MINI GTのシビック・タイプR ArtCar Manga 2018パリオートショーとジクのグンベルト・アポロをゲット
仕事で行った先のホビーショップで手に入れたMINI GT、ホンダ・シビック・タイプR ArtCar Manga 2018パリオートショー。
トイザらスより安価で売られていたので購入です。
トイザらスオリジナルバージョンでは大きなブリスターパックに入っていますが、こちらはボックスに入ったバージョン。
開けてしまえばボックスで保管するのでボックスで問題なし。
台紙にそれぞれ違った写真や絵が入っていれば取っておきますが、同じ台紙なら捨てちゃいます。
ミニカーは2018年のパリショーでホンダブースで公開されたアートカーを再現したものです。
パリの学生がデザインしたもので投票で選ばれたデザインだそう。
日本でいう痛車といったところでしょうか。
外国のテイストが加わってカッコイイ。
少し前なら間違った日本が描かれそうですが、神社の鳥居などしっかり描かれていますね。
Siku Gumpert Apollo グンベルト・アポロ
2005年に発表されたグンペルト アポロ。
そのミニカーをジクが発売していました。
こちらは書店で購入しました。
最近は書店に子供向けの遊び場が設けられて、大人がゆっくり本を見て回れる環境が整ってきています。
そんなこともあってか、書店でぬいぐるみやミニカーが売られるようになり、そこでSikuが売られるようになってきています。
行きつけのホビーショップがジクを置かなくなってしまったので、ジクのミニカーが買えたのは嬉しい。出来は期待できないですが、日本では珍しい車のミニカーが手に入るのは助かります。
2012年に破産してしまって現在はアポロオートモビルと名乗っていますが、グンベルト時代のアポロのミニカー。
宇宙船をイメージしたというボディデザインは独特ですが、少しユーモラスで、かわいい感じ。
日本で、こういったモデルは子供向けミニカーでは発売されないでしょうからSikuの存在はありがたいです。
<PR>
▼関連記事はコチラ
MINI GTの1/64マクラーレン・セナのトイザらス・オリジナル版
MINI GTのLB-WORKS Nissan GT-R(R35)はマットホワイトが美しいリバティーウォークの1/64ミニカー
TSMMODEL・MINI-GTの1/64ホンダNSX GT3はマットブラックのプレゼンテーションモデル
ジクのポルシェ911カレラSは鈍いシルバーが美しい!でもエンブレムはカイエンS?!【Siku Porsche911CarreraS】