【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


マジョレット情報 ミニカー

マジョレットミニカーのポルシェ911GT3RSのドア壊れた!【majorette Porsche 911GT3 RS】

投稿日:

majorette Porsche 911GT3 RS Front view

majorette_Porsche911GT3RS_01

majorette Porsche 911GT3 RS Rear view

majorette_Porsche911GT3RS_02

もうマジョレットはいいかな~と思っておりましたが、買っちゃいました。
あの魅力的な半艶のカラーリングにまた、マジックテープをバリっと剥がしていました。

ブルーのボディーカラーにアンバーで「GT3RS」のロゴ。そしてホイールのリム。
きれいな色合いです。

実際に手にとって見ると写真よりはるかにキレイなので実物を是非ご覧戴きたい。

そして、今回のマジョレット、実はドア壊れてしまいました。
ショック!

そんなボディーカラーにやられ、ドアが壊れてしまった、マジョレットミニカーポルシェ911GT3RSを詳しく見てみましょう。

majorette Porsche 911GT3 RS Front view

majorette_Porsche911GT3RS_03
タイヤが大きくて車高が高すぎるポルシェ911GT3RS。あくまでコドモ向けミニカーですからね。
走行性能重視の設計ということでしょう。

majorette Porsche 911GT3 RS Rear view

majorette_Porsche911GT3RS_04
それでもボディー本体のフォルムは良さそうに見えます。

majorette Porsche 911GT3 RS Right Side view

majorette_Porsche911GT3RS_05
フロントガラスの中央部分の下段の立ち上がりの開始位置とテールエンドがもう少しスラントしていると尚結構な感じ。

majorette Porsche 911GT3 RS Left Side view

majorette_Porsche911GT3RS_06
ホイールの輝きがいいですね。

majorette Porsche 911GT3 RS Front Top view

majorette_Porsche911GT3RS_07
フロントフェンダー上部にも「GT3RS」のロゴ。これは右サイドのみ。

majorette Porsche 911GT3 RS Rear Top view

majorette_Porsche911GT3RS_08
リアウィングはプラパーツによる別成形。

majorette Porsche 911GT3 RS Front view

majorette_Porsche911GT3RS_09

定番のヘッドライトクリアパーツ。エアダクトの塗り分けもきれいにできていますね。

majorette Porsche 911GT3 RS Rear view

majorette_Porsche911GT3RS_10
リアウィング別パーツなのはいいですが、黒一色ってのが惜しいところ。

majorette Porsche 911GT3 RS Fender view zoom up

majorette_Porsche911GT3RS_11
そんなことを思っても、やはり、この半艶塗装にメロメロです。キレイですね。

majorette Porsche 911GT3 RS Front Top view door zoom up

majorette_Porsche911GT3RS_12
ドアも開くようになってますね…あれ、随分外に出てきますね。
以前記事にしたタミヤのRE雨宮RX-7のドア開閉ギミック並みじゃあないですか。
と思っていたら、なんと開いてはいけない角度まで開いてしまったようです。

majorette Porsche 911GT3 RS Front Top view

majorette_Porsche911GT3RS_14
左が通常のドアの可動範囲。右が開きすぎて壊れたドア。
左のドアくらいでは、もう少し開きそうって思いますよね。開けちゃいけなかったみたいです。

壊れてしまいました・・・ショック。

一応、なんとか元の位置にドアは戻りましたからよかったですが、みなさん、お気をつけ下さい。

majorette Porsche 911GT3 RS Package view

majorette_Porsche911GT3RS_13
パッケージです。こんなにキレイでは買っちゃいます。

今後、他のも半艶だったら買ってしまうかもしれません。


▼マジョレットでは在りませんが、レゴのポルシェがイカツい!

イオン限定マジョレットミニカー「VISION GRAN TURISMO」のコンプリートセット


にほんブログ村

-マジョレット情報, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.