車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

ミニカー 京商(kyosho)

京商ミニカー・アウディA4【kyosho Audi A4】サークルKサンクス限定やっぱり引きが弱いながら色はいい

投稿日:

kyosho Audi A4 Front view

kyosho_Audi_A4_01

kyosho Audi A4 Rear view

kyosho_Audi_A4_02

京商アウディ・ミニカーコレクション。3回目を挑戦していましたが…。

結果はご覧のとおり。
「やっぱりオレだな。」
と、思った次第。

1回目、2回目と割といいのが出ていて、そろそろ来るな。
と思っていましたから、やっぱりというのが正直なところ。
引きが弱いんですよ。

アウディA4自体はキライではないのですが、少ない予算の中での狙いは、やはりレーシングカーのアウディR8LMS。

ゲットできた方々が羨ましい。

と、まぁ、いってみても仕方のないこと。
狙い目ではなかったにしても持ってはいなかったA4です。
普通車ながら出来もよいので、アウディR8アウディTTクーペほど違和感なし。

色具合が結構キレイで気に入ってます。

それでは京商のアウディA4を詳しく見てみましょう。

kyosho Audi A4 Front view

kyosho_Audi_A4_03
普通のセダンで特徴を捉えるのはなかなか難しい中、しっかりA4らしさを出しています。さすが京商。

kyosho Audi A4 Rear view

kyosho_Audi_A4_04
ちょっとテールランプに違和感。細かいところですがサイド下のキャラクターラインの流れがリアバンパーのサイドエッジに繋がるはずなのですが…繋がらない。小さい小さい。気になるといえば…です。

kyosho Audi A4 Front Top view

kyosho_Audi_A4_05
色がきれいです。なんて色なのかは分かりませんがブルーの入ったシルバーで反射がとてもいい感じ。

kyosho Audi A4 Rear Top view

kyosho_Audi_A4_06
ボンネットのラインが曖昧ですが、塗装で埋まってしまったんですかね。

kyosho Audi A4 Right Side view

kyosho_Audi_A4_07
フロントリップのサイド側の開始位置がちと高い。リップ先端はそのままでシャクレる感じだともっといいですね。

kyosho Audi A4 Left Side view

kyosho_Audi_A4_08
フロントオーバーハングが少し長いかも?リアはいい感じです。

kyosho Audi A4 Front view

kyosho_Audi_A4_09
ヘッドライトがやはり惜しい。もうちょっとスっと流す感じでヘッドライト下のラインができるといいですね。
3次曲面だから難しいところではありますが。

kyosho Audi A4 Rear view

kyosho_Audi_A4_10
テールランプはエッジが立ってると随分違うはず。細かなパーツでもエッジは立てられると思うのですが。

全体的に良く出来ている京商のA4。
それだけに細かいところばかり気になったり。
ゴタゴタうるさいオヤジです。
すみません。

さて京商アウディ、カーさんの規定挑戦回数3回を終えてしまいました。

やはりファミマとの統合前にサークルKサンクスで発売が決まっていたというアウディ・ミニカーコレクション2。
サークルKサンクスとしては最後となりそうです。

その辺も含めて…
どうする?泣きの1回…とか?

予算がありますからね。
家計の厳しいカーさん…。

少し考えます。

はい。


にほんブログ村

-ミニカー, 京商(kyosho)

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.