【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


チューニングカー 東京オートサロン

ハートアップワールド・KOKOROテスラ・モデルS【画像資料】東京オートサロン2016展示車両 KOKORO Tesla model S EVだって

投稿日:

ハートアップワールド・KOKOROテスラ・モデルS 前

KOKORO_tesla_modelS_01

ハートアップワールド・KOKOROテスラ・モデルS 後

KOKORO_tesla_modelS_02

東京オートサロンでこの車を見たとき、正直車種が分からず、スタッフの方に、車種を聞いてしまったカーサン。
実車のテスラを見たのは、このときが初めてでしたね。

自動運転で有名になったテスラです。
低く下げた車高と3点セットエアロでカッコイイです。

そんな車種不明だったKOKOROテスラ・モデルSをもう少し見てみましょう。

ハートアップワールド・KOKOROテスラ・モデルS 前

KOKORO_tesla_modelS_03
顔はちょっと欧州っぽくも日本車っぽくもあるテスラ。

ハートアップワールド・KOKOROテスラ・モデルS 後

KOKORO_tesla_modelS_04
迫力のあるリアバンパー。
EVでも車高落として3点エアロを纏えば、どえらいカッコイイ。

製作したハートアップワールドはホームページを見る限り中古車販売・買取をメインにしているショップのようです。
KOKOROブランドは、テスラに特化したパーツ開発&販売のためのブランドのようで、どえらいかっこいいエアロはエアロ・フロントバンパー(LED付き)、エアロ・サイド・バンパー、エアロ・リア・バンパーの3点セット。

特にエアロ・リア・バンパーは迫力。EVっぽくありません。
ハイブリッドのプリウスがイカツイ改造されて驚いたものですが、時代はEV。
かっこいいEVなら乗ってもいいかな~と思いますね。

車高はテスラはエアサスを選択すれば4段階で車高を変えることができるのでダウンサスの類は必要ない見たいです。
どのくらい下がげられるのかは分かりませんが日本の道路で普通に走れる位らしいです。
このKOKOROテスラモデルSはエアサス用ロワリングキットを組み込んであるのでさらに下げられている様子。

意外とギミックが搭載されているテスラ モデルS。
GPSで指定した場所で車高を上げる事もできるようで、車体をすりそうな道路状況をあらかじめ設定しておくことができると言います。これによりいちいち手動で車高を上下させる必要がないらしいです。
さすが次世代カーって感じですね。


にほんブログ村

-チューニングカー, 東京オートサロン

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.