【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ミニカー 京商(kyosho)

京商ミニカーコレクション12・フェラーリ599XX Evo【Kyosho Ferrari 599XX Evo】サークルKサンクス&一部ファミマCVS限定、今度はイエローをゲット!

投稿日:

京商 フェラーリ599XX Evo 前

Kyosho_Ferrari_599XX_Evo_yellow_01
京商ミニカーコレクション12のフェラーリですが、とうとう5箱目。
ラストチャレンジです。

結果はご覧のとおり。
フェラーリ599XX Evoのイエローでした!
イエローかっこいい!

599XX Evoイエローゲット嬉しくも、FXX Kはゲットできず!
なかなかうまくはいきませんね。
泣きの一回も考えましたが…カーサンの家訓「深追いはしない」もあるので。

それでもフェラーリ599XX Evoを色違い2台ゲット。
フェラーリ458イタリアGT2、フェラーリ458スペチアーレのクーペとオープンゲットは中々の成果です。
ウィング付き3台もゲットできたら満足です。

京商 フェラーリ599XX Evo ボディー&シャシー

Kyosho_Ferrari_599XX_Evo_yellow_02
組み立ては…慣れたと思ったのですが、599XX Evoはネジ穴と細いウィングが同一線上で力を入れればウィングがポッキリなりそうで、これまたネジを奥まで捻じ込めずボディーがカタカタしています。
折れちゃうよりいいや。
とそのままです。カタカタ。

それではカーサンの5箱目、京商フェラーリ599XX Evoを詳しく見てみましょう。

京商 フェラーリ599XX Evo 前

Kyosho_Ferrari_599XX_Evo_yellow_03
出来に関してはすでにゲットしてる赤のフェラーリ599XX Evoと同様に文句なし。
フロントの開口部くらい。

京商 フェラーリ599XX Evo 後

Kyosho_Ferrari_599XX_Evo_yellow_04
ボディーのイエローとルーフの黒鉄色がいい感じです。

京商 フェラーリ599XX Evo 前

Kyosho_Ferrari_599XX_Evo_yellow_05
カナードもきれいに塗り分け。サイド出しマフラーも塗り分けされています。

京商 フェラーリ599XX Evo 後

Kyosho_Ferrari_599XX_Evo_yellow_12
ウィングが細くてしなるしなる。組み立てには気を遣います。カタカタ。

京商 フェラーリ599XX Evo 前上

Kyosho_Ferrari_599XX_Evo_yellow_06
ルーフがただの黒ではないのがわかりますね。

京商 フェラーリ599XX Evo 後上

Kyosho_Ferrari_599XX_Evo_yellow_07
ドアミラーも細くて取り扱い注意です。

京商 フェラーリ599XX Evo 右横

Kyosho_Ferrari_599XX_Evo_yellow_10
ロングノーズそしてハイデッキ。きれいなボディライン。

京商 フェラーリ599XX Evo 左横

Kyosho_Ferrari_599XX_Evo_yellow_11
タイヤハウスの隙間の少なくレースカーらしい。

京商 フェラーリ599XX Evo 前

Kyosho_Ferrari_599XX_Evo_yellow_08
ちょっと笑って見えますね。

京商 フェラーリ599XX Evo 前

Kyosho_Ferrari_599XX_Evo_yellow_09
赤の599XX Evoでも書きましたがリアアンダーはちょっと簡素かな?と。

やはりスーパーカーは赤とか黄色とか派手なカラーが似合いますね。
黄色などベースが明るいとカナードなど細かい部品もよく見えていいですね。

FXX Kがゲットできなかったのは残念ではありますが、5台のフェラーリ中、3台がウィング付きレースカーでしたからよかったです。

気になったのは取り扱い店舗の少なさ。
ファミリーマートへの衣替えも控えて新規商品を入れるのを躊躇ったのか?いつもの店舗になく、遠くの店舗へ買いにいっていました。

ふとみると、サークルKサンクスにもすでにファミリーマートのPB商品が並んでいて、着実にファミリーマートへの衣替えに向けて進んでいるなぁと感じた次第。

京商ミニカーコレクションも引き継がれるといいですね。


にほんブログ村

-ミニカー, 京商(kyosho)

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.