【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ミニカー 京商(kyosho)

京商 フェラーリ458イタリアGT2【Kyosho Ferrari 458 Italia GT2】サークルKサンクス(一部ファミマ)限定ミニカーコレクション、白のウィング付きレースカーゲット!

投稿日:2016年12月12日 更新日:

京商 Ferrari 458 Italia GT2 前

Kyosho_Ferrari_458_Italia_GT2_01

京商コンビニ限定フェラーリ・ミニカーコレクション12の4回目です。
フェラーリ458イタリアGT2をゲットです!

白いボディーにウィングが装着されています。
やはりウィング付きレースカーはカッコイイです。

京商 Ferrari 458 Italia GT2 シャシー&ボディー

Kyosho_Ferrari_458_Italia_GT2_02
4台目となり、だいぶ楽に組み立てができるようになりました。

なので、シャシーまで良く見る余裕が出てきました。
シャシーも内部まで良く出来てます。
レースカーらしい、ロールケージがボディーに隠れてしまうのがもったいないくらい。

もったいないですが、シャシーとボディーを合体。
そして出来上がったフェラーリ458イタリアGT2を詳しく見てみましょう。

京商 Ferrari 458 Italia GT2 前

Kyosho_Ferrari_458_Italia_GT2_03
文句ないですね~。良く出来てます。

京商 Ferrari 458 Italia GT2 後

Kyosho_Ferrari_458_Italia_GT2_04
さすが京商ですね。レ-スカーとしてはちょっと車高が高い?くらい?ミニカーですからそれはしかたない。

京商 Ferrari 458 Italia GT2 前上

Kyosho_Ferrari_458_Italia_GT2_05
ボンネットのルーバーも深い。ラジエーター保護ネットも再現。

京商 Ferrari 458 Italia GT2 後上

Kyosho_Ferrari_458_Italia_GT2_06
リアウィンドウにチラリと見えるロールケージとエンジンがリアリティを高めています。

京商 Ferrari 458 Italia GT2 右横

Kyosho_Ferrari_458_Italia_GT2_07
ほんとに細かいところ。タイヤハウスとタイヤのスキマが大きいかな?ってくらい。ミニカーですから仕方ないです。

京商 Ferrari 458 Italia GT2 左横

Kyosho_Ferrari_458_Italia_GT2_08
左側のサイドウィンドウの小窓が開いています。小窓は左側のみ。左ハンドルですからね。

京商 Ferrari 458 Italia GT2 前

Kyosho_Ferrari_458_Italia_GT2_09
ヘッドライトはクリアパーツなのはもちろん、イエローのクリアパーツなのが分かります。

京商 Ferrari 458 Italia GT2 後

Kyosho_Ferrari_458_Italia_GT2_10
センター出しデュアルマフラーも着色されています。ちいさなプランシングホースが印刷されていますね。

京商 Ferrari 458 Italia GT2 エンジン

Kyosho_Ferrari_458_Italia_GT2_11
組み合わされたロールケージの奥にエンジンが見えます。
ロールケージが反射して存在をアピールしています。

京商 Ferrari 458 Italia GT2 サイドウィンドウ

Kyosho_Ferrari_458_Italia_GT2_12
組み立てのときにもシートは1つ。レーシングカーなので1人乗りです。
よってサイドウィンドウの小窓も左側に1つ。このモデルでは開いた状態を再現しています。

というわけで4台目のフェラーリはフェラーリ458イタリアGT2でした。
京商ですから安心のクオリティ。良く出来ています。
やはりレースカーが出ると嬉しいですね。

さて、京商CVSフェラーリ・ミニカーコレクション12も4つ目。予定では5回まで挑戦ですので、次回がラストチャンス。
出ますかね。FXX K。
何が出てもダブることはないと思うのでハズレはないのですが…前回アウディではレースカーは1台も手に入れられず、残念な思いをしたカーサン。
今回はレースカーが599XX Evoに引き続き、このフェラーリ458イタリアGT2で2台目。
そうなるとFXX Kで締めくくりたいところ。

はてさて?どうなりますかね。

▼さすがフェラーリ、ブルジョアなミニカーもあるんですね。


にほんブログ村

-ミニカー, 京商(kyosho)

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.