【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


チューニングカー 東京オートサロン

JUNオートメカニック・スーパーレモンFT86はハイコンプ仕様【JUN Super Lemon FT86】

投稿日:

JUNオートメカニック・スーパーレモンFT86

JUN_Super_Lemon_FT86_01
前回に引き続きJUNオートのレモンカラーです。
こちらはトヨタ86。
ボルトオンターボではなくメカチューンで、「NAエンジンのレスポンスと回転の伸びを追求した」というNAのフィールを大事にしたトヨタ86です。

チューニング・メニューとしては「JUNハイコンプピストン、JUNコンロッド、JUN試作カムシャフト、JUNサージタンク」でハイコンプピストンで圧縮比を上げてパワーを出すハイコンプ仕様ですね。

圧縮比がどのくらい上がっているのか諸元がないので分かりませんが、同社のJUN ピストンキット Rシリーズ FA20が使用されていれば、純正の12.5に対して13.0となりそう。
コンロッドストロークとガスケット厚が純正と変わっていなければ、恐らくその数値なのでしょう。

それではNAメカチューンで210.5馬力になったJUNオートメカニック・スーパーレモンFT86をくるっとみてみましょう。

JUNオートメカニック・スーパーレモンFT86 左後

JUN_Super_Lemon_FT86_02
SARD製スワンネック・ウィングがドーンと装着されたリア。

JUNオートメカニック・スーパーレモンFT86 右後

JUN_Super_Lemon_FT86_03
ご覧のとおり、キャンギャルのおねーさんが人気で左前からは写真が撮れず…残念。

JUNオートメカニック・スーパーレモンFT86 前

JUN_Super_Lemon_FT86_04
JUNエアロキットが組み込まれたフロント。ウェットカーボン製のリップスポイラーです。

JUNオートメカニック・スーパーレモンFT86 スワンネック・ウィング

JUN_Super_Lemon_FT86_05
サード製GTウィング。スワンネックタイプがGT気分を盛り上げます。
効果ありそうですね。

JUNオートメカニック・スーパーレモンFT86 後

JUN_Super_Lemon_FT86_06
…ピンボケでした。去年の失敗があるので気をつけてはいたのですが…チョイチョイやってます。
マフラーはトラストコンフォートスポーツGTS Ver2で、エキマニもトラスト製に変わっているようです。

カラーリングがちょっとホットウィールっぽくていい感じ。
ショーモデルですからね。このくらい派手なほうがいいですね。

人気の86はグッズがたくさん。
▼このキャリーバッグ、東京オートサロンで引いてる人みましたね。

昔、子供とオートサロンに行ったときに2人分(自分と子供)パンフレットをもらうので大変な重さに。
子供にキャリーバッグを買ってあげて、それにパンフレットを入れさせて自分で引かせてましたが、これ、いいですね。
子供が喜んで引きますね。

オートサロンで見た人は大人の女性でしたが、トンチが効いててよかった。
特注かと思ったら、市販されてました。

定番どころも。


にほんブログ村

-チューニングカー, 東京オートサロン

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.