車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

ホットウィール ミニカー

ヤマダ電機限定ホットウィール・オレンジ&ブルーにチェイスカー?

投稿日:

ヤマダ電機限定で発売されたホットウィール・オレンジ&ブルーです。
先日のホットウィール発売日にヤマダ電機にも行きまして、'71ポルシェ911とガゼラRをゲットしておりました。

当初、'71ポルシェ911だけ買う予定でしたが、ガゼラRの薄めのクロームブルーが異様にキレイだったので、ガゼラRも購入しました。

この時には、あまり気にしていませんでしたが、後でこのガゼラRがchaseだったようだと知りまして…そういえばファンタジーカーのくせに、他の車種がたくさんあった中、ガゼラRだけがラス1でした。

以前、ローソン限定で発売されたゴールド&ブラックの時「ホットウィール50周年アニバーサリー・ゴールド&ブラック・アソートの'67カマロはチェイスでレアミニカー【ローソン限定発売】」で記事にしてますが、その時もチェイスと知らずに購入していたカーサン。ラッキーです。

ただ、ゴールド&ブラック・アソートの'67カマロの時は記事にもしましたが、右上のナンバリング(1/6とかの表示)が無かったのですが、今回のは6/6と入っています。ホントにチェイスなのか?半信半疑です。

ホットウィール・オレンジ&ブルーのガゼラRはチェイス?

ご覧の通り、他の5台と違ってオレンジではなくクロームブルーがメインのカラーリング。そう考えれば特別感がありますね。

またガゼラRはGAZELLA Rと表記され動物のガゼルと同じなので、「ガゼルR」と表記すべきなのですが、公式にもガゼラRと表記され、「?」な感じです。

試しにググ訳でネイティブの発音を聞いてみても「ガゼル」と聴こえます。
ガゼラとするには「GAZERRA」と表記しないとならないので、間違っていると思います。

当ブログでは「トイザらスのブラックフライデー2017日程決定!今年もホットウィール25円販売はあるか?狙い目はGAZELLA GT」を筆頭にご紹介の通り、ガゼルでご紹介してきましたが、ホットウィールファンクラブの表記がガゼルということなので、今回はガゼルR表記に統一です。

ホットウィール・オレンジ&ブルーの'71ポルシェ911

チェイスのガゼラRの陰に隠れてしまいそうですが、'71ポルシェ911もカラーリングでは負けていません。

オレンジボディにアルマイトブルーのホイールがイイ感じ。
ドアサイドの53はホットウィール53周年の53です。

タラテガもヨカッタのですが、今週はホットウィール買いすぎでしたので控えました。

 

思いがけずガゼラRがチェイスだったカーサン。まだホントかどうか半信半疑ですが、カラーがキレイで買っておいてヨカッタです。

 

こちら▼はゴールド&ブラック・アソートの'67カマロ。プレミアついてますね。


 

 

 

▼関連記事はコチラ
当ブログのホットウィールの記事

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.