車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

未分類

なんと京商1/64ミニカーの新作?!早速、京商にファミマCVS継続か聞いてみました!

投稿日:2017年2月23日 更新日:

なに?京商1/64ミニカーの新作?!京商に電話して聞いてみました!

京商1/64ミニカーに関する情報がブロガーの皆様から上がっていますね。
ネットは情報が早くて嬉しいですね。

というわけでカーサンも気になったので、またも京商へ電話してみました!
すみません、京商さん。いつも丁寧な対応していただいております。

さて、巷で報告されている京商1/64ミニカーについて、サークルKサンクス限定からファミリーマートでの販売が継続されるのかどうか?その後進展があったのかをお聞きしました。

回答は…

「現在、販売見送り。」とのこと。

今までの販売サイクルからすると3,4月頃には次のコレクションが発売ですが…。
3,4月頃の発売は見送りとの事です。

今後のファミリーマーとでの発売についても未定との事。
京商CVSミニカーコレクションに関しては未だ検討中ということで、現状では何も決まっていないそうです。

現時点では発表するような内容はなく、何か決まったらホームページ上でお知らせしますとのことです。

話題になっております、グッドスマイルカンパニーやジュウロクホウイの件につきましても、京商CVSミニカーのお客様相談室では把握しておらず、分からないとの事でした。

というわけで、京商CVSミニカーコレクションの今後は未定との返答。

ならば、サークルKサンクスは?

さてさてでは、サークルKサンクスのほうではいかがでしょうか?

こちらもいつも丁寧な対応していただいております。ありがとうございます。

さて、回答は?と申しますと、やはり、販売見送り。

現在、協議中ということで、少なくとも3,4月の販売はないということです。

この件に関してはファミリーマート側でも同様の情報ということです。

新規の開発も製造もしていないということのようで、もし、販売継続が4月に決まったとしても、そこから開発、製造とやはり2~3ヶ月はかかるとして夏以降にならないと販売に至らなそう。

ちなみに、12月のフェラーリコレクション12は例年通りご好評頂きほぼ完売だそうで、ファミリーマート側の検討材料としては十分なものとなりそうです。

グッドスマイルカンパニーとジュウロクホウイで発表された1/64京商ミニカーは?

では、グッドスマイルカンパニーとジュウロクホウイで発表された1/64京商ミニカーについては何なのか?

すでに、当記事の表記からお気づきのことと思いますが、1/64京商CVSミニカーコレクションとは別でオンライン販売される1/64京商ミニカーということと考えられます。

京商でも1/64ミニカーでの販売方法を模索しているのかもしれませんね。
京商でも情報が錯綜しているのかも。
この辺りも今後ホームページでお知らせがあることでしょう。

もし、ファミマでの販売がされなくなった場合も想定して動いておくことは当然ですからね。

とはいえ、コンビニ売りではなくなった場合、取り扱う個数が減って自然1つあたりの単価が上がる可能性があります。
その辺からもコンビニ販売は是非とも押えておきたいところ。

京商!頑張ってください!

結論。

京商1/64コンビニ限定ミニカーコレクションの今後は未だ未定。
販売は見送られている状況だそうです。

近所のサークルKサンクスもフェミリーマートへと改装がはじまってます。
何か決まるのは新年度になってからなのかもしれませんね。

Kyosho_Ferrari_599XX_Evo_京商CVS
▲こちらは1/64京商CVSミニカーコレクション12のフェラーリ599XX Evo.

▼こちらは京商も取り扱いのLB☆WORKGT-R。

京商ミニカーバナー

▼この記事のその後の情報はこちら
謎だった京商の1/64ミニカーコレクションのホンダNSX、S660の情報が解禁!


にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.