【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


未分類

ホットウィール・アイスチャージャー・ワイルドスピード 【 Hotwheels ICE CHARGER The Fate of the Furious 】

投稿日:2017年10月8日 更新日:

ホットウィール・アイスチャージャー・ワイルドスピード 【 Hotwheels ICE CHARGER The Fate of the Furious 】

ホットウィールICE_CHARGER_01
ホットウィールのアイスチャージャーです。
いわずと知れたワイルドスピードのドミニクの乗るチャージャーベースの改造車です。

例によって仕事帰りのトイザらス参りでしたが、何にもナシ。
前の週と変わった?ってくらいなにもありません。

あまりに寂しいので、奥のほうとか掘ってみていたら、何だか渋めのカラーのホットウィールが…。

それが、コレ。

ワイルドスピードのアイスチャージャーでした!
奥にあったので発見されなかったのか、見た目がホットウィールファンタジーカーにみえたのか?

いずれにしろ、珍しい車をゲットです。

劇中車どおり大きく張り出した4本のタイヤ。
それを申し訳程度にカバーするオーバーフェンダー。
リアデッキから見える謎(?)の機械。

面白いですね~カーサンの注目点はフロント。
ちょっカワイイ。カッコイイけどカワイイ。
リアにでかい機械を載せて、大きいリアスポイラーをつけているのに、フロントにエアロっぽいものはナシ。

これじゃあフロントリフトしてウィリーしちゃう…ってウィリーしたいのか!逆に。
フロントリフトしたほうがリアタイヤに荷重がかかってしっかり前に進むということなのか。
うーむ。奥が深い(かな?)。

リアデッキに見えるの謎(?)の機械は劇中で使用された電磁パルス砲と、ジェットタービンだそう。
ジェットタービンのわりには排気が上に向かっていますから、排気を推力にしておらずシャフトかなにかを介して駆動力に変えている?って設定でしょうか。
ストーリー上ミサイルを熱誘導させるためジェットの熱量が必要だったためのジェット搭載設定かもしれません。

そうそう防弾仕様のウィンドウもリベット留めを再現。いい感じです。
それでは、ホットウィールのアイスチャージャーを詳しく見てみましょう。

チャージャーホットウィール・アイスチャージャー・ワイルドスピード 【 Hotwheels ICE CHARGER The Fate of the Furious 】 前

ホットウィールICE_CHARGER_02
ちょっと腰高ですがイメージはこんな感じ。どーんと張り出した4本のタイヤがカッコイイでしょ。

ホットウィール・アイスチャージャー・ワイルドスピード 【 Hotwheels ICE CHARGER The Fate of the Furious 】 後

ホットウィールICE_CHARGER_03
車高は以前ご紹介のマーキュリークーガーくらいがいいと思うのですが。

ホットウィール・アイスチャージャー・ワイルドスピード 【 Hotwheels ICE CHARGER The Fate of the Furious 】 前

ホットウィールICE_CHARGER_04
この角度!この角度での見た目がカワイイ。実車とはちょっと違いますがカワイイから許しちゃいます。

ホットウィール・アイスチャージャー・ワイルドスピード 【 Hotwheels ICE CHARGER The Fate of the Furious 】 後

ホットウィールICE_CHARGER_05
対してリア跳ね上げられたダックテールスポイラーがカッコイイ。

ホットウィール・アイスチャージャー・ワイルドスピード 【 Hotwheels ICE CHARGER The Fate of the Furious 】 前上

ホットウィールICE_CHARGER_06
ちょっとカラーが。石材みたいになっちゃってますが実車はマットに近いグレーでいい味なんです。

ホットウィール・アイスチャージャー・ワイルドスピード 【 Hotwheels ICE CHARGER The Fate of the Furious 】 後上

ホットウィールICE_CHARGER_07
リアタイヤより後にいっぱい積んじゃってますからウィリーしかうでしょ。これじゃ。でもそれが狙い?

ホットウィール・アイスチャージャー・ワイルドスピード 【 Hotwheels ICE CHARGER The Fate of the Furious 】 右横

ホットウィールICE_CHARGER_08
ボディはけっこう再現されています。やはりもうちょい車高を低くして欲しいところ。

ホットウィール・アイスチャージャー・ワイルドスピード 【 Hotwheels ICE CHARGER The Fate of the Furious 】 左横

ホットウィールICE_CHARGER_09
細かなリベット留めが再現されたサイドウィンドウ。

ホットウィール・アイスチャージャー・ワイルドスピード 【 Hotwheels ICE CHARGER The Fate of the Furious 】 前

ホットウィールICE_CHARGER_10
フロントフェイスがカワイイ。ボンエットピンも金型で凸、印刷でドットを打ってそれぽい。

ホットウィール・アイスチャージャー・ワイルドスピード 【 Hotwheels ICE CHARGER The Fate of the Furious 】 後

ホットウィールICE_CHARGER_11
なんとなく再現された電磁パルス&ジェットタービン。

ホットウィール・アイスチャージャー・ワイルドスピード 【 Hotwheels ICE CHARGER The Fate of the Furious 】 電磁パルス砲&ジェットタービン

ホットウィールICE_CHARGER_12
マフラーみたいなのがついているほうがジェットタービンで、手前の包みたいなのが電磁パルス砲。
ルーフエンドにホットウィールのロゴが控えめに印刷。

と、いうわけでひょっこり買えたホットウィールのアイスチャージャー。
カラーはもう少し劇中車のを再現して欲しかったところではありますし、車高が高いなどありますが、劇中車のイメージは伝えています。
なにしろフロントビューがカワイイ。メロメロです。

▼関連する記事はコチラ。

ワイルドスピード関係の記事

チャージャーに関する記事


にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.