車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

トミカ ミニカー改造

トミカを改造した!ニッサンGT-Rのホイールを交換してみました!大分見た目が良くなった!けど…。

投稿日:

トミカ改造ニッサンGT-R【 R35 】ホイール交換

トミカ改造日産GT-R【R35】_01
とうとうトミカ改造に手を出してしまいました。
とはいっても、カーサンは難しいことはできません。
トミカの日産GT-Rのホイールを交換しただけです。

それでもトミカの改造は初めてのカーサンですから、ドキドキですよ。

以前の記事のトミカ日産GT-Rをご紹介していますが、せっかくボディーの出来がいいのにホイールがあれではもったいない。とずっと思っていました。

「ホイール交換やってみる?」
という囁きが大きくなり、この程、トミカの改造に手を出した次第です。

問題はホイールの調達。
ホットウィールのホイールが良くできているのが多いので、使いたいところですが、1つしかもっていない車両をつぶしてしまうのは出来ません。

そうなると手軽に入手できるミニカーでサイズが合うものを探さないと…。

…ありました。
よく目にする手軽に入手できる丁度いいミニカーが。

トイザらスのFAST LANEがあるじゃない。

前からホイールは意外とカッコイイと思っていたFAST LANE。
しかも2台で198円(税別)というコスパの良さ。

早速。手に入れ、バラします。
というか、FAST LANEはビス留めなので簡単にバラせました。

ブガッティベイロン似の彼がホイールを提供してくれます。
トミカ改造日産GT-R【R35】_11
ホイール結構カッコイイです。

そいつを頂き、トミカのホイールはブガッティベイロン似の彼に履かせます。

問題はトミカのカシメ。
コレを外さないと、ホイール交換できません。

ドリルでカシメを壊すのは本体まで壊しそうで怖い。
その点でなかなかトミカの改造には踏み切れませんでした。

しかし、いいものを発見したのです。
それがリューター。
ちまちま削り取ることができるリューターなら時間はかかっても本体を壊すことなくバラせそうと思ったのです。
実際時間は掛かりましたが、本体を傷めることなくトミカをバラすことができました。

その辺の改造のお話はまた今度ということで、まずは初めてのトミカ改造を行った日産GT-Rをご覧ください。

トミカ改造ニッサンGT-R【 R35 】ホイール交換バージョン 前

トミカ改造日産GT-R【R35】_02
ちょっと大きめでホットウィール的ではありますが、なかなかいい感じです。

トミカ改造ニッサンGT-R【 R35 】ホイール交換バージョン 後

トミカ改造日産GT-R【R35】_03
やはりミニカーのホイールは重要ですね。大分印象が変わります。

トミカ改造ニッサンGT-R【 R35 】ホイール交換バージョン 前

トミカ改造日産GT-R【R35】_04
フロントリップのスキマはボディとシャシーをまだ固定していないため。
カシメを削っただけなので割りと引っかかりがあって仮止めしなくてもいい状態です。

トミカ改造ニッサンGT-R【 R35 】ホイール交換バージョン 後

トミカ改造日産GT-R【R35】_05
意外といいんじゃないでしょうか?ホイール交換でコレだけ良くなるならトミカ改造もいいですね。

トミカ改造ニッサンGT-R【 R35 】ホイール交換バージョン 前上

トミカ改造日産GT-R【R35】_06
もっともボディの出来が良いというところも大事ですね。

トミカ改造ニッサンGT-R【 R35 】ホイール交換バージョン 後上

トミカ改造日産GT-R【R35】_07
FAST LANEのホイールは前後同じ外径で丁度いい。ホットウィールの多くは前後サイズ違いですからね。

トミカ改造ニッサンGT-R【 R35 】ホイール交換バージョン 右横

トミカ改造日産GT-R【R35】_08
もう少しホイールが小さいと完璧ですが、いい感じです。

トミカ改造ニッサンGT-R【 R35 】ホイール交換バージョン 左横

トミカ改造日産GT-R【R35】_09
あとは車高をちょっと下げると思う方向なのですが。それは追々ですね。

トミカ改造ニッサンGT-R【 R35 】ホイール交換バージョン タイヤのハミ出し

トミカ改造日産GT-R【R35】_10
問題はコレ。
トイザらスで見比べたときにFAST LANEのトレッドが広いのは感じていましたが、こんなに出っ張るとは。
しかし車軸とホイールは固定されていないのでいい感じのところでディスプレイすることは可能です。
今回の撮影した状態はいい感じのところに収めての撮影です。

ちょっとホイールに関しては、もうちょっと丁度いいのを探してみるつもりです。
ちなみにFAST LANEのブガッティベイロン似の彼にトミカのホイールを履かそうと思ったら、トミカのトレッドが狭くギリギリ入りませんでした。
ですので彼は今バラバラのままです。

トミカの改造のときの詳しい話は、また後ほど記事にさせて頂きます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タカラトミー トミカ No.23 日産 GT-R
価格:336円(税込、送料別) (2017/10/9時点)

▼続きはコチラ。トミカ改造後、別なホイールを調達してバージョン2へ。
改造後のトミカ日産GT-R.ver.2

▼トミカ改造前の記事はコチラ。
改造前のトミカ日産GT-R

▼トミカ改造の過程の記事はコチラ
改造中のトミカ・日産GT-R


にほんブログ村

-トミカ, ミニカー改造

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.