【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


マッチボックス ミニカー

トイザらスでマッチボックスミニカーが97円~セール!MAD MARCH SALEが2018年4月1日まで!

投稿日:

MAD MARCH SALEでマッチボックスミニカーが97円~でセール!

トイザらスマッチボックスミニカーMAD_MARCH_SALE_01
先日トイザらスにマッチボックスミニカーが大量に入荷していたと記事にしましたが、昨日の仕事終わりにトイザらスに寄ってみたら、なんとSALEになっていました!

そうか!大量入荷はこのためだったのか!と気が付いた次第。
なんだ安く買えたんじゃんと思いましたが、売切れてしまっていたミニカーもあったので、まぁあの時は購入するべきだった。と納得。
あの時購入した中でポルシェとアルファは、売れ残っていたので、ちょっとだけ損した気分ですが、それも仕方なし。


トイザらスのメルマガをチャンと見ておけばこのMAD MARCH SALEを知っていたかも。
それでも売り切れたら…と思うと買っちゃったでしょうね。

そこは仕方のないところ。

今回は、手に入れなかった残りのマッチボックスミニカーから欲しかったモノをピックアップして購入してきました。

Basic car
・Volvo V60 Wagon
・'15 Ram 1500
・Volkswagen GTI
・Swamp Commander
ここまでが税込104円 

Best of Matchbox 2017から
・Dodge Magnum Police
こちらは税込212円
 
Matchbox Camouflage Series 2017から
・Jeep Compass
こちらは税込158円

を購入です。

中でもDodge Magnum Policeは前回大分迷った末に、外したミニカーだったので、少しお安く買えてラッキー。
あと、Volkswagen GTIはカラーがニュートラルグレーで新鮮。
残念ながら、´51 Hudson Hornetは手に入れることは出来ず。惜しい。

Matchbox Camouflage SeriesのJeep Compassは以前ご紹介のハマーH2のデジタル海上迷彩をと同じカモフラージュシリーズ。
もちろんハマーH2もトイザらスに入荷してました。
カーサンはすでに持っていましたのでスルーでしたが気になる方は、お安いセール中に購入しちゃいましょう。

この間あったボックス入りの目ぼしい実車は売り切れで、今回、ボックス入りだったのはSwamp Commanderだけ。
Swamp Commanderはファンタジカーのようですが、ちょっと面白そうだったので購入。
どうも水陸両用車のようですね。

しかし、マッチボックスミニカーがこれだけ並んでいるのは圧巻。
テンションあがっちゃいますね。

そうそう、この間のテレ東の開運なんでも鑑定団に1950年代のマッチボックスミニカーが出ていてました。
その際、パックンが、「アメリカ人はみんな持ってるんですよ。」と言っていましたね。
ホットウィールもマッチボックスもアメリカの子供たちはみんな持ってるんですね。

鑑定士の北原先生が
「ある学校がおもちゃを持ってきちゃいけない。ただしマッチ箱に入るくらいだったら持ってきていいよ。というところで、だったらマッチボックスという名前でミニカーを入れようと、そっから始まったわけです。」
という話もされていてなるほど~なんて感心していたカーサン。

カーサンの子供の頃にはマッチボックスは馴染みがなかったですからね。
大人になってマッチボックスを集めだす。っていうのもいいモンです。

さて今日は京商のミニカーくじ の発売日でもあります。
カーサンは仕事ですので、仕事終わりに1回やってくるつもりですヨ。

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-マッチボックス, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.