【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


未分類

京商ミニカーくじで憧れのランボルギーニコレクションを発売!でもちょっと悲しいコト【kyosho 1/64Lanborghini collection 2018】

投稿日:2018年3月25日 更新日:

京商ミニカーくじ「憧れのランボルギーニコレクション」発売!

京商ミニカーくじランボルギーニ_ウラカンクーペ_01
1年のときを経て戻ってまいりました、京商ミニカーくじ。
しかし土曜日は仕事でしたので、終了次第、ファミリーマートへ向かいます!

会社近くのファミマへ向かいますが、ありません。京商ミニカーくじ。
あれ?発売日は今日ではなかった?と不安になり京商のHPを確認。
やはり、京商ミニカーくじの発売日は今日です。
理由はカンタン。
ここだ!と思っていたファミマは取り扱いのないファミマで、無いのは当たり前。
なのですが、集中出店のファミリマートはほとんど変わらない距離に出店されています。
ここは近所に3店舗。500mも離れていないところに店舗を構えています。
間違えるのも当然です。

同じ集中出店方式をとっているローソンより範囲が狭い。
流通コストの削減が目的とは思いますが、どうなの?と思ってしまいます。

分かりづらい!と思いましたが、言っても仕方のないこと。
取り扱いのある500mほど先の店舗へ

ところが…。
こちらは準備がまだ。
京商HPをよく見てみると、「2018年3月24日(土)から順次発売。 ※店舗によって異なる場合がございます。」
とありました。

つまり全店同時発売ではないということ。
これは大変。ということで京商ミニカーくじを販売しているファミリーマートを探す旅に出ることになってしまいました。

ようやく京商ミニカーくじ第3弾を発売しているファミリーマートを発見…でしたが…

…でようやく見つけたのは3軒目。
仕事で疲れていたので、なんだか元気も半減。
それでもズラっと並んだ京商ミニカーくじの壮観さにテンション上がります。

さっそくトライです。

はて。他のくじのように購入券みたいのがない。
久々だったのでやり方を忘れていたので店員さんに聞いてみます。

品出しで忙しそうではありましたが、
「お忙しいところスミマセン。」と前置きしてから聞いてみましたが、
なんだか不機嫌そう。事務的に説明を受けレジへ。

店員さんにミニカーくじ購入を伝えてボックスから引くスタイルだったようです。

目標は「ランボルギーニ・チェンテナリオ」ではありますが、
ゲットしたのはL賞の1/64スケール ウラカンクーペ(オレンジ) 。
もちろん持っていないミニカーでしたから(というかほとんど持っていないものだった)のでまずまず。

もう1回トライしてもよかったのですが、忙しそうな店員さんの不機嫌な表情に、なんだかショボン。
邪魔しても悪いし、テンションも下がってしまったので、1回のトライで帰ってまいりました。

カーサン結構ナイーブなんですよ。

仕事で疲れていたのもあって悲しい気持ちになりましたが、コンビニの店員さんもやることも多くて覚えることは膨大で大変なので、まぁ仕方ない。

そんな、ちょっと悲しいコトもありましたが、箱から出したランボルギーニ・ウラカンクーペは良く出来ていて全て吹き飛びました!

それでは、京商ミニカーくじ、「憧れのランボルギーニコレクション」からL賞の1/64スケール ランボルギーニ・ウラカンクーペ(オレンジ) を詳しく見てみましょう!

京商ミニカーくじ L賞1/64スケール ランボルギーニ・ウラカンクーペ(オレンジ)前

京商ミニカーくじランボルギーニ_ウラカンクーペ_02
ランボルギーニ・ウラカンクーペのオレンジ。さすがの京商。出来はご覧の通り。

京商ミニカーくじ L賞1/64スケール ランボルギーニ・ウラカンクーペ(オレンジ)後

京商ミニカーくじランボルギーニ_ウラカンクーペ_03
細かいところまで隅々までよく造られていますね。

京商ミニカーくじ L賞1/64スケール ランボルギーニ・ウラカンクーペ(オレンジ)前

京商ミニカーくじランボルギーニ_ウラカンクーペ_04
ドアミラー大きくない?と思いましたが、実車もこのくらい。さすが京商です。

京商ミニカーくじ L賞1/64スケール ランボルギーニ・ウラカンクーペ(オレンジ)後

京商ミニカーくじランボルギーニ_ウラカンクーペ_05
サイドマーカーも再現されているとは。細かい造りが感動を生みます。

京商ミニカーくじ L賞1/64スケール ランボルギーニ・ウラカンクーペ(オレンジ)前上

京商ミニカーくじランボルギーニ_ウラカンクーペ_06
よく言うワンモーションで描かれたようなボディラインもキチンと再現。

京商ミニカーくじ L賞1/64スケール ランボルギーニ・ウラカンクーペ(オレンジ)後上

京商ミニカーくじランボルギーニ_ウラカンクーペ_07
ちょっと間違ったら破錠しそうなデザインがランボルギーニの魅力です。

京商ミニカーくじ L賞1/64スケール ランボルギーニ・ウラカンクーペ(オレンジ)右横

京商ミニカーくじランボルギーニ_ウラカンクーペ_08
ちょっと残念なのが個体差でリアタイヤの取り付けがよくないのかリアタイヤの回転が硬くてあまり回りません。

京商ミニカーくじ L賞1/64スケール ランボルギーニ・ウラカンクーペ(オレンジ)左横

京商ミニカーくじランボルギーニ_ウラカンクーペ_09
サイドのダクトのエッジやウェストラインのエッジがピシっとしていてカッコイイ。

京商ミニカーくじ L賞1/64スケール ランボルギーニ・ウラカンクーペ(オレンジ)前

京商ミニカーくじランボルギーニ_ウラカンクーペ_10
ヘッドライトは当然のようにクリアパーツ。取り付けのためのボッチをプロジェクターの位置に持ってきているところに注目。

京商ミニカーくじ L賞1/64スケール ランボルギーニ・ウラカンクーペ(オレンジ)後

京商ミニカーくじランボルギーニ_ウラカンクーペ_11
テールランプもクリアパーツ。マフラーも別パーツでイイ感じ。

京商ミニカーくじ L賞1/64スケール ランボルギーニ・ウラカンクーペ(オレンジ)エンジン

京商ミニカーくじランボルギーニ_ウラカンクーペ_12
エンジンルームも塗り分けがされて細かいつくり。

京商ミニカーくじ L賞1/64スケール ランボルギーニ・ウラカンクーペ(オレンジ)ディスプレイベース

京商ミニカーくじランボルギーニ_ウラカンクーペ_13
ディスプレイベースつきです。

京商ミニカーくじ L賞1/64スケール ランボルギーニ・ウラカンクーペ(オレンジ)ボックス

京商ミニカーくじランボルギーニ_ウラカンクーペ_14
ボックスはイタリアのトリコロールカラーでシブい。

京商ミニカーくじ L賞1/64スケール ランボルギーニ・ウラカンクーペ(オレンジ)カード

京商ミニカーくじランボルギーニ_ウラカンクーペ_15
お馴染みのカードも付属していますよ。

ちょっと悲しいコトもありましたが、京商ミニカーの出来のよさで帳消しです。

まだまだトライを続けますよ。

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.