【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


コンセプト・カー ニッサン

レストア前のスカイライン2000GT-Rレーシングコンセプト【日産銀座本社ギャラリー展示】

投稿日:

今は無き日産銀座本社ギャラリーに展示されたときのスカイライン2000GT-R レーシングコンセプト

日産スカイライン2000GT-Rレーシングコンセプトレストア前_01
この間まで銀座のNISSAN CROSSING に展示されたスカイライン2000GT-Rレーシングコンセプトをご紹介していきましたが、今回は日産本社が銀座にあったころの写真です。

本社ギャラリーでの展示を撮影したもので、撮影年代は不明なのですが、どうやらレストア前のスカイライン2000GT-Rレーシングコンセプトのようです。

レストア前と後、どこか変わった?と思いましたが…。


細かいところが直されていることが分かりました。

まずは、レストア前のスカイライン2000GT-Rレーシングコンセプトをご覧頂きましょう。

レストア前のスカイライン2000GT-Rレーシングコンセプト

日産スカイライン2000GT-Rレーシングコンセプトレストア前_02
日産スカイライン2000GT-Rレーシングコンセプトレストア前_03
日産スカイライン2000GT-Rレーシングコンセプトレストア前_04
日産スカイライン2000GT-Rレーシングコンセプトレストア前_05
レストア前ですが、とてもキレイで、レストア必要?と思ってしまうほど。
この間はシリンダーの中でしたので、ガラスの継ぎ目とか写ってしまって、残念でしたが、この時は、全くのフリー。
好きなように撮影できました。

銀座にあった日産本社ギャラリーは、本当にゆっくりじっくり見られるいいスポットでした。

経年劣化が見られたレストア前のスカイライン2000GT-Rレーシングコンセプト

日産スカイライン2000GT-Rレーシングコンセプトレストア前_06
日産スカイライン2000GT-Rレーシングコンセプトレストア前_07
日産スカイライン2000GT-Rレーシングコンセプトレストア前_09
強いて言えば、レストア前のスカイライン2000GT-Rレーシングコンセプトは経年劣化が見られるくらい。
フロントスポイラーにヒケが見られ、デコボコ。
リアスポイラーにはそれほどの劣化は見られませんが、丸目4灯のテールランプの左に見えるテールゲートを留めるバンドが金具ごと欠損しています。

レストア前のスカイライン2000GT-Rレーシングコンセプトとレストア後を比較

日産スカイライン2000GT-Rレーシングコンセプトレストア前_08
日産スカイライン2000GT-Rレーシングコンセプトレストア前_10
似たような角度の画像があったので、レストア前のスカイライン2000GT-Rレーシングコンセプトと、レストア後を比較してみました。

フロントスポイラーのヒケが修正され、平らに。
ボンネットピンも欠損していたのがレストア後には補われています。

よく見ると牽引フックも追加されていますね。

というわけでご覧頂きました、レストア前のスカイライン2000GT-Rレーシングコンセプト。

でもカーサンはバックに写っている日産銀座本社ギャラリーが懐かしい。
展示車両が入れ替わると良くいっていましたからね。

息子もコックピットに座らせてもらったりと愉しませてもらいました。
ディーラーでは貰い辛かったR34GT-Rの本物カタログもここで貰いました。
しかも息子と2冊。

息子がいたから貰えたのかもしれませんが、ギャラリーのお姉さんたちが良く気遣ってくださり、大変気持ちよく見られましたね。

横浜に移ってからは行けていませんが、そのうち行きたいですね。

▼楽天でミニカーが買えますね。

<PR>

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-コンセプト・カー, ニッサン

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.