車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

トミカ ミニカー

土曜日はトミカの新車発売日、やっぱり仕事だったので昼休みに抜け出し…ヤマダ電機へ…初回特別仕様は?

投稿日:

毎月第3土曜日はトミカの日ですが、例によって仕事…

毎月第3土曜日はトミカの日ということですが、仕事でトイザらスへは行けず。

もう恒例のようで悲しい。
もう12月ということで年末はどの会社も忙しいわけで。

年末年始の休みもあるので、年末進行もあって大変です。

そんな最中の第3土曜日はトミカの日。
今月の新車はマクラーレン720S。そして日産 GT-R NISMO GT500。
トミカプレミアムの512BBなどなど。

フェラーリほどではなくともマクラーレンもネームバリューのある商品。
土曜日が仕事という時点で、マクラーレン720Sの初回特別仕様は手に入らないだろうと思っておりました。

こうなると、昼休みに仕事を抜け出してヤマダ電機に望みを託すしかありません。

それも仕事の進み具合で行けるか?どうか?

とりあえず、昼休みに仕事を抜け出すことに成功し、ヤマダ電機へ。
近いのはビックカメラでしたが、入荷の多そうなヤマダ電機へ直行です。

ヤマダ電機ではマクラーレン720S初回特別仕様は跡形も無く…

やっぱりね。
ヤマダ電機にマクラーレン720Sの初回特別仕様は跡形も無く、通常版のみ。
同時発売のトミカプレミアムの512BBも売り切れ。発売記念仕様どころか、通常版もありません。

トミカギフトセットのフェラーリはありました。

で、ゲットしましたのは、コチラ。

2018年12月のトミカ新車_01
マクラーレン720Sの通常版と、日産 GT-R NISMO GT500です。

今回カーサンの興味は、実は日産 GT-R NISMO GT500のほうだったりします。
もちろんマクラーレンもいいのですが、マットブラックのレーシングカーはやはりカッコイイ。

所謂テストカーってヤツなのでカーボンブラックのボディカラー。
スポンサーカラーではないっていうのもなかなかカッコイイ。

トミカのHPにはミシュランのコピーライト表記が合って、ミシュランの版権はとっているようです。

このあと、一応ビックカメラもチェックしましたが、マクラーレン720Sの初回特別仕様は見当たらず。
ここで時間切れとなり、残念ながらマクラーレン720Sの初回特別仕様は手に入れることは出来ませんでした。

仕事の終了もトイザらスの閉店時間には間に合わない時間でしたので、ちゃんちゃんです。

う~ん残念。

手に入れましたマクラーレン720Sの通常版と、日産 GT-R NISMO GT500は順次ご紹介しますね。

▼楽天で買えますね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トミカ トミカプレミアム 17 512 BB
価格:650円(税込、送料別) (2018/12/16時点)

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-トミカ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.