【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ミニカー 京商(kyosho)

2年の時を経て手に入れた京商1/64スケールのホンダNSX、ローチケ限定カラーとホットウィールEXOTIQUE&マジョレットのバイパー

投稿日:2019年5月22日 更新日:

京商1/64スケール、ホンダNSX & S660 ミニカーコレクション


京商1/64スケール、ホンダNSX & S660 ミニカーコレクションのホンダNSXを今頃になってゲット。
2017年に「謎だった京商の1/64ミニカーコレクションのホンダNSX、S660の情報が解禁!」でも記事にしています、ジュウロクホウイ監修の京商1/64スケール、ホンダNSX & S660 ミニカーコレクション。
しかしホンダNSXとS660の6台セットでの販売で1万円超えのお値段だったため、カーサンは購入を断念したのでした。

ローソン店頭でも販売された京商1/64ホンダNSXとS660

その後、ローソン店頭でも販売された京商の1/64ホンダNSXとS660。
当ブログの記事では「京商ミニカーがローソン店頭発売中!ホンダ NSX&ホンダS660の6台セットのみの数量限定」でご紹介しています。

この時もバラ売りではなく、6台セットのため約1万円での販売でした。
この時もカーサンには高くて手が出ず、スルーでした。

書店でバラ売りされていた京商ホンダNSXとS660

そんなわけで6台セットという高額なミニカーだったため、手に入れそこなっていた京商1/64ホンダNSX。
しかし、元号が変わって令和になったある日、とある書店でバラ売りされている京商1/64スケール、ホンダNSX & S660 ミニカーコレクションを発見したのです。

しかも、ローチケHMV限定でしか手に入らない1/64スケール ホンダNSX シルバーカラーVer.も売られているではありませんか!

お値段1500円。

これなら買えます!

ソッコーでレジに買いに走りました。

それが、コチラ▼

手に入れた京商1/64スケール・ホンダNSXです。
もちろんローチケHMV限定の1/64スケール ホンダNSX シルバーカラーVer.をチョイスしましたよ。

実に2年の時を経て手に入れた京商1/64スケールのホンダNSX。
こんなに経過してから手に入るとは思ってもみなかった!

なぜ書店売りされていたのかは分かりませんし、以前、京商に問い合わせたときも京商は預かり知らないという事でしたので、真相は闇の中。

何にしても、欲しかった京商1/64スケールのホンダNSXが手に入ってよかったです。

マジョレットミニカーのバイパーとホットウィールのEXOTIQUEもゲット

そしてマジョレットミニカーのバイパーもマルエツでゲットしておりました。
レッドにレーシングストライプの定番カラーのバイパーです。

別日ですがヤマダ電機でホットウィールのEXOTIQUEをゲットです。
EXOTIQUEはファンタジーカーなのですが、マットカラーに惹かれたのと、ちょっと手を加えると面白そうという事で購入。

いつ加工できるか分かりませんが、加工出来たらご紹介しますね。

というわけでいろいろイイモノが手に入りました!
巡り巡って手に入るミニカー。
数奇なものですね。

▼楽天では6台セットが売られていますね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

京商 1/64 ホンダ NSX &S660 ミニカーコレクション 全6種セット
価格:18144円(税込、送料別) (2019/5/21時点)

楽天で購入

<PR>




当ブログ関連記事はコチラ▼

【悲報】京商コンビニ限定1/64ミニカーコレクション終了…。サークルKサンクスからファミマへは引き継がれず…

1/64京商CVSミニカーコレクションがサーキットの狼 風吹裕矢2台コレクションを発売!

京商コンビニ限定ミニカー・フェラーリ488GTBを書店でゲット!京商は書店売りを考えている?【 Kyosho Ferrari 488GTB 】

京商のランボルギーニ・ムルシエラゴR-GT/Team JLOCを書店でゲット!過去の1/64ランボルギーニコレクション6が今でも手に入る!

京商KYOSHOミニカーくじの憧れのランボルギーニ・コレクションがまだ残ってた?!O賞ランボルギーニ・ミウラP400をゲット!


にほんブログ村

-ミニカー, 京商(kyosho)

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.