車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

ミニカー 京商(kyosho)

京商フェラーリ・ミニカーコレクション12最終結果

投稿日:

京商フェラーリ・ミニカーコレクション12

京商フェラーリ・ミニカーコレクション12_01
京商フェラーリ・ミニカーコレクション12、カーサンの挑戦終了しました。
どれが出ても当たりではありましたが、1箱目からフェラーリ599XX Evoをゲットして幸先いいスタート。
この勢いでFXX Kもゲット!といきたいところでしたが、フェラーリ458スペチアーレA、フェラーリ458スペチアーレと続き、フェラーリ458イタリアGT2とウィングつきレースカーが出た当たりで、FXX Kまでゲットしたい気持ちが高まってまいりました。

当初予定の挑戦は5回までという決め事の5箱目はフェラーリ599XX Evoイエローという嬉しくもFXX Kを逃す結果にやはり、泣きの1回をしてしまったカーサン。

結果、FXX Kをゲットするにいたり、大満足で京商フェラーリ・ミニカーコレクション12の挑戦を終えたのでした。

京商フェラーリ・ミニカーコレクション12

京商フェラーリ・ミニカーコレクション12_02
そういえば色違いの2台見比べていませんでした。
フェラーリといえば赤ですが、黄色もかなりカッコイイですね。

京商フェラーリ・ミニカーコレクション12

京商フェラーリ・ミニカーコレクション12_03
組み立てで手間取ったフェラーリ599XX Evo。ウィングの下にネジ穴が丁度きていて力を入れづらく、手間取りましたね。赤、黄色ともキチンとネジを捻じ込めていません。

京商フェラーリ・ミニカーコレクション12

京商フェラーリ・ミニカーコレクション12_04
フェラーリ458の3台。この中ではやはりウィング付きのレースカーGT2が光りますね。

京商フェラーリ・ミニカーコレクション12

京商フェラーリ・ミニカーコレクション12_05
同じフェラーリ458でもそれぞれ違いがあって面白い。

東京オートサロン2016で実車を見ているフェラーリ458スペチアーレですが、ミニカーとはいえ、ゲットするとは思ってませんでしたね。

さて、京商CVSミニカーの命運(?)を握ると思われるフェラーリ・ミニカーコレクション。
売り上げはどうだったでしょうかね?
ネットではグッドスマイルカンパニー限定モデルが発売されたり動きがあるようですがコンビニ取り扱いはどうなるのか。
今回は行動範囲でのサークルKサンクスでの取り扱い店舗が減っていてちょっと心配になりましたが、その分ファミリーマートが押し上げてくれているのではないかと思います。

存続かどうかの結果が出るのはまだ先になるのでしょうが、いい方向に向かうといいですね。


にほんブログ村

-ミニカー, 京商(kyosho)

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.