車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

MINI GT ニッサン ミニカー

MINI GTのパンデム日産GT-RをTASでフラゲ【1/64 Pandem Nissan GT-R R35】

投稿日:2020年1月24日 更新日:

MINI GT 1/64 Pandem Nissan GT-R Metalic Blue

TSM MODELの1/64ミニカーMINI GTのパンデム日産GT-Rです。
東京オートサロン2020(TAS)のMINI GTブースで発売されていたものを購入しました。

購入時は「もう出たんだ!」というくらいで特に気にせず購入したのですが、どうやら先行発売だったようで、いわゆるフラゲ。

MINI GTといえばリバティーウィークのLB★WORKS、R35 GT-Rを発売していますが、同じくビス留めワイドフェンダーで人気のTRA京都のパンデム、R35 GT-Rが発売とあっては俄然、購買意欲が高まりますね。

すでに1/64スケールのパンデムのR35 GT-Rはイグニッションモデルのものを、当ブログでご紹介していますが今回はMINI GT。
価格差が倍以上もある両者ですが、その辺の比較は、「1/64パンデム日産R35GT-RのMINI GTとイグニッションモデルの違いを比較」をご覧ください。

MINI GTのパンデム日産GT-Rは鮮やかなブルーメタリックで目を惹きます。

パンデムエアロの特徴はビス留めワイドフェンダーとフロントバンパーの連続する丸い穴。
ちゃんとモールドで再現されています。
もちろんビス留めのビスもモールドで再現されています。

すでに持っているMINI GTのLB★WORKSではディフューザーはシャシー同色でしたが、今回のパンデムR35 GT-Rはボディと同色でイイ感じ。

GTウィングのステーもLB★WORKSではウィング面と同色でしたが、パンデムではシルバーに塗られています。

GTウィングのカーボン地をモールドで再現したMINI GTのパンデム R35GT-R

LB★WORKSではスワンネックタイプのGTウィングでしたが、パンデム R35GT-Rはウィング面下面に取り付けるタイプ。

何といってもウィング表面がカーボン地を再現していること。

これが上面だけではなく翼端板にもモールドされてとてもリアル。
ココだけに関して言えば、イグニッションモデルの上をいっています。
イグニッションモデルは表面加工は無しのツルツルでした。

後発の強みですね。
他メーカーのネガをつぶしてきていますね。

LB★WORKSとは違ったディテールを持つパンデムのビス留めワイドフェンダーがサイドビューで確認できます。
ホイールのリムはメッキされて煌びやかに輝きを放っていてイイ!

イグニッションモデルでは印刷のなかったインタークーラーにトラスト「GReddy」の印刷がされています。

リアはエッジの効いた丸目4灯テールランプが1/64とは思えない存在感を示しています。

シャシー裏は…まあ、あっさりと。しかしシャシー裏に回り込んだディフューザーまでちゃんと塗られているのはいいですね。

ボックスの写真とほぼ同等のメタリックブルーだったMINI GTのパンデム日産GT-Rのメタリックブルー。

以前ご紹介のサテンシルバーのLB★WORKSはボックスの色と少し違いがありましたが、今回のパンデム日産GT-Rのメタリックブルーは店頭でボックスを見て購入してもカラーの違いを感じることはないと思います。

カーサンは東京オートサロン2020のMINI GTのブースでサンプルを見て購入したので思ったとおりのカラーでしたが、ネット通販や店頭ですとボックスの写真が頼りですからね。

上の画像は東京オートサロン2020のMINI GTブースの販売商品棚の様子。

ここの棚のミニカーは販売されていて欲しいミニカーの番号を紙に記載してレジに持って行くと購入できるシステム。

同一車種は2つまでとなっておりました。
棚の右上に、パンデム日産GT-Rがありまして、商品を眺めてから買えたのでヨカッタ。

税込で1500円でしたのでイイ買い物でした。

そんなワケで、期せずして東京オートサロン2020でフラゲしたMINI GTのパンデム日産GT-Rのメタリックブルー。
正直、カラーで目を惹かなかったら、イグニッションモデルで持っているので購入しなかったかも。

しかしMINI GTブースで実際のミニカーを見て、メタリックブルーのキレイさでコレだ!ということで購入できたのは大変ヨカッタ。

買わなかったら後悔していたことでしょう。

コストパフォーマンスに優れ、満足のいく1台でした。

 

楽天やアマゾンで予約開始してますね。パッションピンクなんてカラーもラインナップしているようです▼



 

こちらはアマゾンでの販売▼


1/64 Pandem Nissan GT-R R35 GTウィング メタリックブルー (右ハンドル)


1/64 Pandem Nissan GT-R R35 GTウィング パッションピンク(右ハンドル)

 

 

▼関連記事はコチラ
MINI GTの新製品LBシルエットワークスGTのウラカンがプレオーダー開始。リバティーウォーク35GT-RRはまだ?

無理しないで行く東京オートサロン2020

リバティーウォークLB-シルエットワークスGTの35GT-RRはドライカーボンのR35【東京オートサロン2020】

パンデムエアロ装着PANDEM NISSAN R35 GT-R【画像資料】東京オートサロン2016

東京オートサロン2020でMINI-GTの新製品! LB-Silhouette WORKS GTが展示

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-MINI GT, ニッサン, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.