【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールのFORZAモータースポーツのポルシェ911 GT3RSは珍しいシルバー!初売りトイザらスでお安く【Hotwheels PORSCHE911 GT3RS】

投稿日:

ホットウィールFORZAモータースポーツ・ポルシェ911 GT3 RS【Hotwheels PORSCHE911 GT3 RS】

Hotwheels_FORZA_PORSHE911GT3RS_01
12月アタマに発売されましたホットウィールのFORZAモータースポーツの中からポルシェ911GT3RSです。

あの日はFORZAモータースポーツとドーナツ&カーズそしてレギュラーとホットウィールの発売が重なり、このポルシェは予算の関係から買わず仕舞いだったミニカーです。

年の初めのトイザらス初売り で、ホットウィールのFORZAモータースポーツの売れ残りの価格が下げられていましたので、購入。

たしか発売日のトイザらス価格は754円だったのですが、今回429円で買えました。
半額に近いお値段で、お安く買えたのでヨカッタ。

ホットウィールのポルシェ911GT3RSは以前、EUROスタイルで手に入れていますが、面白い質感のボディーカラーにうすーく見えるFORZAモータースポーツのロゴマークがカッコよかった。
シルバーにレッドっていうのもポイント高い。

出来に関してはEUROの記事をご覧頂くとしまして、今回はホットウィールFORZAモータースポーツのポルシェ911GT3RSのカラーリングを中心に詳しく見てみましょう。

ホットウィールFORZAモータースポーツ・ポルシェ911 GT3 RS【Hotwheels PORSCHE911 GT3 RS】 前

Hotwheels_FORZA_PORSHE911GT3RS_02
ご覧ください。シルバーのボディのドアにFORZAモータースポーツのロゴが控えめに見えます。おしゃれですね。
そういえば、ジャパンヒストリックス2の510ブルーバードもシルバーにグレーのストライプがキレイでしたね。

ホットウィールFORZAモータースポーツ・ポルシェ911 GT3 RS【Hotwheels PORSCHE911 GT3 RS】 後

Hotwheels_FORZA_PORSHE911GT3RS_03
シルバーにレッド。このカラーリングがイイ。

ホットウィールFORZAモータースポーツ・ポルシェ911 GT3 RS【Hotwheels PORSCHE911 GT3 RS】 前

Hotwheels_FORZA_PORSHE911GT3RS_04
ボディサイドの「GT3 RS」のロゴもいいですね。

ホットウィールFORZAモータースポーツ・ポルシェ911 GT3 RS【Hotwheels PORSCHE911 GT3 RS】 後

Hotwheels_FORZA_PORSHE911GT3RS_05
ざらざらした質感のシルバー。面白い塗装ですが、パッケージの写真からするとクロームメッキを表現しようとしたのではないかと。
クロームの質感ならジクのポルシェがいい感じにできているので、あの感じで再現されるとよかったかなぁと。
これはこれで面白い質感ですがね。

ホットウィールFORZAモータースポーツ・ポルシェ911 GT3 RS【Hotwheels PORSCHE911 GT3 RS】 前上

Hotwheels_FORZA_PORSHE911GT3RS_06
ボンネットとルーフは印刷でレッドに。

ホットウィールFORZAモータースポーツ・ポルシェ911 GT3 RS【Hotwheels PORSCHE911 GT3 RS】 後上

Hotwheels_FORZA_PORSHE911GT3RS_07
ウィングのロゴはちょっとデザインが悪いかな。

ホットウィールFORZAモータースポーツ・ポルシェ911 GT3 RS【Hotwheels PORSCHE911 GT3 RS】 右横

Hotwheels_FORZA_PORSHE911GT3RS_08
リアルライダーなのでタイヤがゴムなのはいいんですが、ホイールが真っ黒なのは惜しい。

ホットウィールFORZAモータースポーツ・ポルシェ911 GT3 RS【Hotwheels PORSCHE911 GT3 RS】 左横

Hotwheels_FORZA_PORSHE911GT3RS_09
シャシーの成形色をレッドにしているのは上手い。

ホットウィールFORZAモータースポーツ・ポルシェ911 GT3 RS【Hotwheels PORSCHE911 GT3 RS】 前

Hotwheels_FORZA_PORSHE911GT3RS_10
ヘッドライトは印刷でプロジェクターを再現してます。フロントリップはシャシー延長で成形色のレッド。

ホットウィールFORZAモータースポーツ・ポルシェ911 GT3 RS【Hotwheels PORSCHE911 GT3 RS】 後

Hotwheels_FORZA_PORSHE911GT3RS_11
惜しいことにマフラーもシャシーから延長なのでレッドの成形色。
占める割合は、サイドステップ、フロントリップのほうが大きいですから、これは良しですね。

お安く買えたホットウィール・フォルツァ・モータースポーツのポルシェ911 GT3 RS。
やはりカラーリングがいいですね。

デザイナーが狙ったシルバーではなかったのかもしれませんが、面白い質感のシルバーで、これはこれで良しです。

クロームはジクのポルシェがなかなかいい感じですから、ジクのクロームにレッドってパターンも見たいところです。

あ!いやいや、今気が付きましたがホットウィールでもクローム塗装してますよね。

▼こちらの記事でご紹介。
GAZZELLA GT クロームメッキゴールドメッキ

あれ?ホットウィールでもクローム塗装できてますね。
では、わざとこの質感を選択した?ってことになりますかね。

はて?

…ま、面白いから、いいか。

▼出来についてはこちらの記事をご覧ください。

▼クローム塗装の例としてこちらの記事も面白い。

▼シルバーにうっすら浮かぶカラーリングの記事はこちらでも。

▼ホットウィールのクロームメッキの記事はこちら。


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.