車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

東京オートサロン

まるごと1冊、東京オートサロン2018!行った人も、行けなかった人も、無理して行っちゃった人も楽しめます!

投稿日:

OPTION3月号「まるごと1冊、東京オートサロン2018」

まるごと1冊東京オートサロン2018_01
まるごと1冊東京オートサロンに展示されたチューニングカーをメインに紹介しているOPTION。

行った人も、行けなかった人も、無理して行ったカーサンも楽しめる本書。

前に記事にしましたが、カーサンは行った年も行けなかった年も、毎年東京オートサロンのオフィシャルブックを購入して見た車両や見られなかった車両をチェック。

東京オートサロンの余韻を楽しんでいたのですが、去年は待てど暮らせど発売されず。
どうも去年はオフィシャルブックの発売が無かった様子…。

悲しい…。

出ないならOPTION誌を購入しておいたのに。

というわけで、今年はオフィシャルブックが出ないかもしれないことも考慮して、OPTION誌を購入しておくことに。

これで最悪オフィシャルブックが発売されなくてもチューニングカーにおいては網羅されているはずです。

表紙はHKSのコンセプトカー部門優秀賞のHKS TRB-03(86)をメインにカーサンお気に入りのTRB-04スイフト、そしてS660。
メインの86より、スイフトに目が行ってしまったカーサン。
かわいいのにマッチョ!なオーバーフェンダーにやられましたね。

もちろん、本誌に掲載されてますヨ。

別冊が付属していてその名も「スーパーチューンド・コレクション」
全てのチューンドカーではないようですが・・・ゲーン!結構見落とした展示車両が!

駆け足で見て回ったため、たくさんイイ車を見落としていたことが判明!

無理して行ったため、駆け足で会場を見て回ったカーサン。
それでなくともたくさんの車が展示されているので、見落としも多いのですが、今回はたくさん見落としていましたね。

例年見ていたエイムゲイン・ブースのNSX、TAMON DESIGN RC-S2K、1JZスワップのJZX-8 (RX-8)、ロードスターSD-1、無限RC20GTシビックタイプRコンセプト、スターロードのS30Z、スバルVIZIVパフォーマンスSTIコンセプトなどなど。

特にスバルのVIZIVパフォーマンスSTIコンセプトなどは、ブログ記事にもしていたのに、なぜ見てこない!
ダメなカーサン。

来年はしっかり無理しないで東京オートサロンに行くぞ!と心に誓うカーサンでした。

▼見逃したスターロードのS30Zの2016年の時の展示の様子はコチラ

▼見逃したエイムゲインのNSX、東京オートサロンでの展示、2017版はコチラ

このときの東京オートサロンの記事はコチラ▼


にほんブログ村

-, 東京オートサロン

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.