セブンイレブン発売でホットウィールの日産スカイラインGT-R R33をゲット!

ホットウィール日産スカイラインGT-R_R33_01
先日のセブンイレブンでのホットウィール発売で手に入れた日産スカイラインGT-R R33です。
すでにホットウィールのR33 GT-Rはミッドナイトパープルのカラーリングをゲットしていますが、今回はメタリックレッド。

純正ワインレッドよりは明るめでパールの入ったメタリックレッドのホットウィールR33 GT-Rです。
出来についてはミッドナイトパープルのR33 GT-Rの記事でお知らせしたとおりですが、今回のメタリックレッドではヘッドライトの印刷がなくなってしまい、代わりにサイドにグラフィックが入っています。

ヘッドライト以外の印刷がなくなったせいで唯一不満だったフロントフェイスがさらにぼんやりしてしまいましたが、モールをよく見るとこちらのほうがR33 GT-Rらしくなった感じです。

ホットウィールのR33 GT-Rの惜しい点であったのはヘッドライトの大雑把な印刷。
これによりフロントフェイスがR33 GT-Rから少し遠くなっていたのですが、今回のメタリックレッドでヘッドライトの印刷がなしになり、大雑把な印刷があるより潔くないほうがR33 GT-Rにみえる気がします。

恐らくこのホットウィールのR33なら3Dスキャンを用いて造形しているのではないかと思うのですが、実車がディテールで見せるデザインのR33 GT-Rなのでヘッドライトなどのディテールが大雑把だとR33 GT-Rからは遠くなってしまうと思われます。

印刷がなければ人間のほうで勝手にイメージしてR33GT-Rに寄せてくれるのかも。

フロントの印刷がなくなったのならコストがあるのでサイドに入れると他の印刷がなくなるのだと思います。
ならボディサイドの印刷はいらないのでヘッドライトを印刷してもらったほうがイイのですがきちんとプロジェクターランプまで再現した印刷で再現してほしいところ。
もしくはリアの印刷をなしにしてフロントに大雑把ではない印刷をしたほうがよりR33 GT-Rらしさを保てたかなぁと。

カラーやグラフィックデザインでバリエーションを持たす必要があるのは分かるので、リアの印刷をなしでフロントは有り、で、ボディサイドにグラフィックを入れてもらうというのがうまく収まるかなと思います。

ヘッドライトの話ばかりになってしまいましたが、全体的な出来はなかなかイイホットウィールのR33 GT-R。
サイドのグラフィックは控えめで純正オプションに設定されてそうなデザインです。

そんなR33GT-Rはセブンイレブンでゲット。
ここのセブンイレブンは入荷したホットウィールのボックスが手付かずの状態でR33GT-Rがゲットできました。

出遅れて回ったセブンイレブンでゲットした1台でしたが、開けてみたらビックリ、リアウィングの角の塗装が剥がれていてガックリ。

個体差ですからここは仕方がありません。
こういうことがあるのがホットウィール。
とはいえ残念です。


ヘッドライトの印刷がなくなったホットウィールの日産スカイラインGT-R R33

ホットウィール日産スカイラインGT-R_R33_02
ホットウィール日産スカイラインGT-R_R33_03
ホットウィール日産スカイラインGT-R_R33_04
ホットウィール日産スカイラインGT-R_R33_05
リアウィング右角の塗装が欠けてしまっているホットウィールの日産スカイラインGt-R R33。
こうしてみると結構目立ちますね。


ホットウィール日産スカイラインGT-R R33

ホットウィール日産スカイラインGT-R_R33_06
ホットウィール日産スカイラインGT-R_R33_07
ホットウィール日産スカイラインGT-R_R33_08
ホットウィール日産スカイラインGT-R_R33_09
トップビューとサイドビューはなかなかいい感じ。
GT-Rらしく前後フェンダーのふくらみが再現されています。


フロントの印刷は無しのホットウィール日産スカイラインGT-R R33

ホットウィール日産スカイラインGT-R_R33_10
ホットウィール日産スカイラインGT-R_R33_11
ホットウィール日産スカイラインGT-R_R33_12
ヘッドライトの印刷のないことでR33っぽさが薄い、ホットウィール日産スカイラインGT-R R33。
でも印刷はないほうがプリメーラっぽさは消えるかな?

代わりにリアはきっちり印刷。
テールランプがズレても大丈夫なように小さくなっているのが惜しいところ。

実際、ミッドナイトパープルのR33 GT-Rはテールランプが少し下にズレていましたが、なんとかモールド内に収まっていました。

シャシー裏はこの上なく簡素。
個々のモールドの手間を省いてボディの再現に力を入れたのならいい判断だと思います。

というわけでヘッドライトの印刷が省かれたホットウィール日産スカイラインGT-R R33。
大雑把な印刷ではなくプロジェクターヘッドランプまできちんと再現した印刷を求めたいところ。

でもそれが不可能ならいっそないくらいのほうがイイ?
そのほうが少しでもスカイラインGT-R R33らしくなったならよかった…のかも。

全体は良くできているのでいろいろ惜しいホットウィール日産スカイラインGT-R R33でした。




▼楽天で買えますね。


▼アマゾンでも買えますね



<PR>





当ブログ関連記事はコチラ▼
ホットウィールのセブンイレブン発売を忘れていました!

マジョレットミニカーのポルシェ911GT3RSはローソンでゲット!でも、ドアが…

ローソン限定のホットウィール50th AnniversaryのBLACK&GOLDアソートを販売する店舗を探す旅に!金色のカマロも!トイザらスにも行きました。

ローソンでホットウィールが販売されてから2ヶ月…その後の新作入荷はどうなった?のか聞いてみた!

フルレストアされる前のNISMO GT-R LM(1995)を東京オートサロン2004で撮影していた貴重な1枚





にほんブログ村