車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

ホットウィール ミニカー リバティーウォーク

ホットウィールのユーロ・スピードは買えた?アオシマのLB★ワークスのR35GT-R Ver.2 のプラモも発売!マジョレットはユーロ ホットカーズ セレクションが発売!

投稿日:2018年6月24日 更新日:

ホットウィールのユーロ・スピードが発売!

Hotwheels_ユーロスピード_LBWORKS_GT-R_00

6月下旬発売となっていたホットウィールのユーロ・スピードが発売。
しかしカーサンは例によって土曜は出勤。

終業時間になったらとっとと会社を出て、向かうはトイザらス。
なにかが発売されたらトイザらス。
ということで到着しましたが…。

売り切れはないでしょうが、お目当てのアウディは売切れてしまっているかも…。

と、急に不安になりながらも店内へ。

しかし…。

無い!
跡形もナイ!

トイザらスにホットウィールのユーロ・スピードが1つもない?!

あら?トイザらスでは取り扱いがないのか?
はたまた、すべて売り切れたのか?

お目当てのアウディとかそんな次元ではありません。

…店内をくまなく見ましたがやはりありません。

しかたない。

別なトイザらスへ向かおう!

とスグにいける範囲で一番近いトイザらスへ。

今日は出勤ではありましたが、きっちり就業時間に上がれましたので、閉店までには時間があります。
もう1軒行ける時間はギリギリありました。

別なトイザらスには普通にあったホットウィールのユーロ・スピード!

1軒目のトイザらスには跡形も無かったホットウィールのユーロ・スピードでしたが、2軒目のトイザらスには普通に売っていました。

店舗によって需要と供給のバランスが違うのかもしれません。

こちらのトイザらスは全ての車種が揃っていまして、その中からお目当てのアウディR8 LMSと、ボディカラーがキレイだった、アルファロメオ・ジュリア・スプリントGTAの2台をピックアップ。
購入してきました。

アオシマのプラモデル 1/24 リバティーウォーク No.10 LB★ワークス R35 GT-R Ver.2が発売されてました

さて、無事ホットウィールのユーロスピードをゲットしたカーサン。
別なトイザらスへ行ったので、ついでに、たまに行くプラモデル屋さんに寄ってみました。

冷やかしのつもりでしたが、なんとアオシマのリバティウォークのR35 GT-Rが入荷していました。
新発売のVer.2のほうです。

R35 GT-R Ver.2 ▼

前にダックテールのLB★ワークスのGT-Rが出たときはショップに3つもあったので、また今度。
と1度スルーしたところ、1週間後にはもう無くなっていました。

作れもしないのに欲しくなってしまうカーサン。

GTウィングのLB★ワークスR35GT-R ver.2も即売切れてしまうだろうね…1個しかないですし。
でも今月ミニカー買いすぎなので3千円はイタい。

悩んでおりますと、なんと、ダックテールのLB★ワークスのGT-Rもありました!
Ver.2の発売に合わせて再販されたのでしょうかね。

これは買うしかないなと。

しかし、どちらを買おうか…?
Ver.1なのか、新製品のVer.2なのか?
< br />
悩んだ末に、ダックテールのVer.1を購入しました。

色塗りが苦手なカーサンがプラモ作れるのか?
そういう疑問も残りますが、成形色がパッケージのライトブルーなら少し塗るだけでイケそう?とか。

そんな後ろ向きな考えは箱を開けて消し飛びました。

Hotwheels_ユーロスピード_LBWORKS_GT-R_02
成形色ホワイトやん。

ライトブルーに塗らなくてはなりません。
これは厳しい。

どうする?カーサン?

チョット寝かせて考えましょう。

そうそう、車とは関係ないのですが、なんと懐かしいナムコのゲーム「ギャラガ」のプラモが発売されていました。

▼コチラです。

当時のギャラガはドット絵でしたので、自機がこんな形をしていたとは!
驚きです。

プラモ業界もいろいろなモチーフをプラモ化してきますね。

面白いです。

マジョレットのユーロ ホットカーズ セレクションが発売!

さて、さらには帰りのスーパーでマジョレットのトヨタ・カローラ・アルティスをゲット!
そんなこともあって、カバヤのHPを見てみると、ユーロ ホットカーズ セレクションが6月発売になっている!

アストンやランボルギーニ、シトロエンなどの魅惑の車に混じってホンダ・シビック・タイプ Rもラインナップ。
先ごろのトミカのホンダ・シビック・タイプ Rの人気もありますから、マジョレットでもホンダ・シビック・タイプ Rは人気となりそうですね。

さらにHPでは第3弾モデル 「ビンテージ コレクション」もアナウンスされていますね。
どんなラインナップになるのか?興味あります。

そんなこんなで、ミニカーからプラモまで。
お目当てのホットウィールのアウディR8 LMSから前に買い逃したLB★ワークスのR35のプラモも手に入り、最後にはマジョレットではトヨタ・カローラ・アルティスまで手に入ったので良かった。

ミニカーあり、プラモありで楽しい収穫となりました。
出費はイタイですがね。

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー, リバティーウォーク

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.