【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


マジョレット情報 ミニカー

マジョレットミニカーのアウディ R8 スパイダーはユーロ・ホットカーズ・セレクションの新車

投稿日:

マジョレットミニカー・アウディ R8 スパイダー

マジョレット_アウディR8スパイダー_01
マジョレットミニカーのアウディR8スパイダーです。
先日ご紹介のアウディR8クーペをご紹介していますが、今回はご覧のとおりオープンボディのスパイダー。

アウディR8は好きな車種のひとつですから、ゲットしないわけにはいきません。
艶やかなブラックボディにシルバーで細かく塗り分けられています。
 ヘッドライトはマジョレットクオリティのクリアパーツ。


 
テールランプは印刷で再現。グリルも印刷されています。

余り気にしていなかったのですが、マジョレットミニカーのタンポ印刷の位置あわせも絶妙。
きちんと指定の位置に貼ってあります。

ホットウィールですとズレていて当たり前というようなタンポ印刷が多いですが、マジョレットはキッチリあわせていますね。
印刷もマジョレットクオリティといえそうです。

残念なのはタイヤ。
ホイール径が小さくて何だか80~90年代の車みたい~。
それはそれで懐かしいんですがね。

それでは、マジョレットミニカーのアウディ R8 スパイダーを詳しく見てみましょう。

マジョレットミニカー アウディ R8 スパイダー 前

マジョレット_アウディR8スパイダー_02
けっこう塗装キレイです。艶やかなブラック。いいですね。

マジョレットミニカー アウディ R8 スパイダー 前

マジョレット_アウディR8スパイダー_03
テールエンドも細かい造りです。

マジョレットミニカー アウディ R8 スパイダー 前

マジョレット_アウディR8スパイダー_04
ヘッドライトはクリアパーツ。ここはマジョレットクオリティ。

マジョレットミニカー アウディ R8 スパイダー 前

マジョレット_アウディR8スパイダー_05
テールランプの印刷の正確さに驚き。ピシっと合ってますね。トミカなみ?

マジョレットミニカー アウディ R8 スパイダー 前

マジョレット_アウディR8スパイダー_06
フロントウィンドウのピラーも彩色されています。手間がかかってますね。

マジョレットミニカー アウディ R8 スパイダー 前

マジョレット_アウディR8スパイダー_07
ちょっとみるとホイールのリムがシルバーなのでトミカっぽいですね。

マジョレットミニカー アウディ R8 スパイダー 前

マジョレット_アウディR8スパイダー_08
少しフロントのスラント具合が違いますが、なかなか。

マジョレットミニカー アウディ R8 スパイダー 前

マジョレット_アウディR8スパイダー_09
やはりホイールが…惜しいところですね。

マジョレットミニカー アウディ R8 スパイダー 前

マジョレット_アウディR8スパイダー_10
グリル周りのメッキパーツの印刷もピタリ。素晴らしい。

マジョレットミニカー アウディ R8 スパイダー 前

マジョレット_アウディR8スパイダー_11
テールランプも内側にややズレがありますが、ここまでキレイにできるとは!驚きです。

マジョレットミニカー アウディ R8 スパイダー 前

マジョレット_アウディR8スパイダー_12
オープン状態なのでコックピットもよく見えます。

新シリーズのル・ボランセレクト、ユーロ・ホットカーズ・セレクションの新車ですが、印刷のクオリティの高さに驚かされました。

TVでタンポ印刷の様子を見たことがありましたが、立体物に印刷するのは難しい技術のようでしたね。
マジョレットのレベルもどんどん進化していますね。

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-マジョレット情報, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.