【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ミニカー 京商(kyosho)

ドンキで安売り京商ミニカーが更にお安くカーゴセール

投稿日:

ドンキ・ホーテで京商ミニカーが安売りされていましたが…

ドンキで京商ミニカーが安売りされていたのは、「」で記事にしましたが、更に売れ残っていた京商ミニカーはカーゴセールに回されたようです。

仕事のミーティングでいった会社の近くのドンキ。
普段行くことのないドンキですから、ワクワク。

何がドコにあるのかも分からない状態で売り場を廻ると、まず見つけたホットウィールコーナー。
ここのドンキは残っていたのはファンタジーカーのみでしたが、ほとんど売れ残っておらず、売れ行き好調?のようです。

もしくは、元から多く入荷していないのか?
いずれにしてもホットウィールで目ぼしいものはありませんで、残念。

続きましてトミカコーナーを発見。
こちらも、他のドンキと品揃えは変わらないようで、目ぼしいものはありません。

うーん、ここのドンキは空振りか…と諦めかけたときに見つけたのがカーゴセール。

京商の1/64ベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツが540円!

ドンキで買った京商ミニカー_01
以前京商の1/64をドンキで見かけたときに、1080円ほどだった京商1/64ベントレーですが、カーゴセールにぶち込まれていたのはなんと540円。

半額の半額になっている感じです。
ベントレーは半額でもちょっと買うほどではないかな…と思っておりましたが、540円なら買い。
しかも他では見たことがなかったグレイメタリックのボディカラー。
なかなかシブめのカラーリングがカッコよかったので、購入です。

1/27.52スケールは京商オートスケールのロードスター

もう1個、大物がお安くなっておりまして、画像では真っ黒で何だか分かりづらいですが、マツダ・ロードスターの現行型です。

1/24スケールかな?と思ったら1/27.52スケール。
なにその中途半端なスケール。

ラジコン?にしては軽いですしコントローラーもありません。

しかもロードスターなのにAWDって書いてあります。
そもそも京商オートスケールってなんでしょうね?

と思って裏側を見てみますと、全てを理解しました。

どうやら京商のラジコン、ミニッツの交換ボディだったようです。
ミニッツのシャシーに実車のホイールベースを合わせるためにスケールが1/27.52という中途半端なサイズだったわけです。
AWDというのもミニッツならナルホド、ですね。

ラジコンの交換ボディとはいえ、京商ですから出来は良く、交換ボディでもタイヤまでちゃんと付いています。
元値5200円が1040円税抜き。
ならお安い。

良く出来てもいましたので、こちらも購入です。
なかなかいい買い物だったともいます。

今回ゲットした京商ミニカーも順次ご紹介しますね。

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ミニカー, 京商(kyosho)

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.