【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


イグニッションモデルignitionmodel ミニカー

イグニッションモデルの1/64ロケットバニーRX-7とMINI GTのシビック・タイプR

投稿日:

1/64ミニカーのイグニッションモデルロケットバニーRX-7とMINI GTのシビック・タイプR

イグニッションモデル1/64ロケットバニーRX-7_MINIGT_シビックR _01
今回はちょっとお高いミニカーです。
1/64ミニカーのイグニッションモデル・ロケットバニーRX-7(FD3S)と、トイザらス・オリジナルのMINI GTのシビック・タイプRです。

イグニッションモデルといえば細部までこだわって出来もいいですが、お値段もいい金額のするミニカーというイメージ。
カーサンが簡単に買えるミニカーではございません。

しかし、1/64スケールでしたら頑張って買えないことはない…ということで買っちゃいました!イグニッションモデル。
ロケットバニーのビス留めワイドフェンダーのFD型RX-7です。

トイザらスで購入といきたいですが、イグニッションモデルはトイザらスでは売っておりませんで、こちらはネットで予約購入。
めでたく納車となりました!

イグニッションモデルの1/64ミニカー・ロケットバニーRX-7(FD3S)

イグニッションモデル1/64ロケットバニーRX-7_MINIGT_シビックR _03
小さいながらも立派なディスプレイベースに乗せられ、お値段の高さを感じさせてくれます。
1/64スケールでもこまかなビスやマフラーコックピット内部のロールケージまでしっかり再現。

驚いたのはメッシュホイールの奥にブレーキローターが輝いて見えたこと。
奥の見えづらい部分までこだわって作られています。

カラーはオレンジ!と思ったのですが、メタリックグリーン(ジェイドグリーン)が限定カラーということでしたので、こちらのカラーにしました。

「限定」の言葉に弱いカーサン。
でもメタリックグリーンで大正解。
暗いグリーンから光が当たるとかなり明るいグリーンに見える深いカラーリングは見ていて楽しい。

お値段が4000円ほどという1/64スケールミニカーとしてはお高いミニカーですが、手間を考えれば、納得の出来です。

詳しくは▼コチラ
イグニッションモデル 1/64スケール ロケットバニーRX-7(FD3S)

TSMモデル MINI GT ホンダ・シビック・タイプR

イグニッションモデル1/64ロケットバニーRX-7_MINIGT_シビックR _02
TSMモデル、MINI GTのホンダ・シビック・タイプRです。
ややこしいですが、TSMモデルの1/64スケールブランドがMINI GTってことですかね。

こちらはトイザらスでゲットしました。
仕事で行った先のトイザらスをチェックしますと、真っ赤なMINI GTのホンダ・シビック・タイプRを発見。

こちらを購入です。

前にトイザらスでホワイトのホンダ・シビック・タイプRが売り切れておりましたが、今回は無事ゲット。
ヨカッタ。

イグニッションモデルほどではありませんが、MINI GTもお値段高めのミニカー。
まだ開けてはいませんが、期待できますね。

▼記事を書いた時点で楽天でホワイトは買えるようです。

▼シビックも楽天で買えますね。

<PR>

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-イグニッションモデルignitionmodel, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.