WELLY PORSCHE 911 TURBO(964)
WELLY(ウェリー)の964型ポルシェ911ターボです。
先日ご紹介のWELLY(ウェリー)のスバルWRX STIとともにドンキで手に入れた1台。
最近ドンキにはWELLY(ウェリー)のミニカーが入荷してきているようで、このWELLY(ウェリー)のポルシェ911ターボ(964型)もそんな入荷タイミングで手に入れたもの。
先日ご紹介のスバルWRX STIは金型の出来がイマイチでしたが…このポルシェ911ターボ(964型)はどうでしょう?
空冷エンジンを搭載した964型ポルシェ911ターボ。
930時代からデザインは継承されザ・ポルシェって感じです。
さて出来の方ですが。全体的には形を捉えていてイイ感じです。
しかし、金型にシャープさはなく、セット売りされているノンライセンスのミニカーの臭いがしてしまいます。
やはりWELLY(ウェリー)は金型が課題。
今回のポルシェ911ターボ(964型)も同様でした。
でも形はよく捉えているので、同じWELLY(ウェリー)のスバルWRX STIよりは良くできています。
ポルシェは誰しもがポルシェ!って認識しますからね。
再現しやすいのかもしれません。
WELLY(ウェリー)のポルシェ911ターボ(964型)
ご覧の通り、全体的には形を捉えていて出来はわるくない、WELLY(ウェリー)のポルシェ911ターボ(964型)。
フロントウィンドウも立っていて、ポルシェらしい佇まいを見せてくれます。
ターボウィングはプラパーツで成形されたWELLY(ウェリー)のポルシェ911ターボ(964型)
WELLY(ウェリー)のポルシェ911ターボ(964型)のターボウィングはプラパーツによる成型で、後付。
プラ成型なのでダクト部分のフィンは細かくモールドされています。
サイドからの眺めは、少しサイドウィンドウが小さめに見えますが、ルーフの高さは丁度くらいでイイ感じです。
テールランプはクリアパーツ採用のWELLY(ウェリー)ポルシェ911ターボ(964型)
ヘッドライトはシルバーの塗りだけですが、テールランプはクリアパーツで再現されたWELLY(ウェリー)のポルシェ911ターボ(964型)。
ターボウィングのラバー部分も塗られてWELLY(ウェリ-)も頑張っていますね。
シャシー裏の特にRRのエンジンあたりのモールドは立体感ある彫りでイイですね。
WELLY(ウェリー)のプラパーツのモールドは良くできています。
ウィンドシールドの黒い接着部分も塗りで表現。
ワイパーも塗られているので見た目がイイ。
さて見て参りましたWELLY(ウェリー)のポルシェ911ターボ(964型)。
金型はやはりシャープさに欠けるものの、全体的には良くできています。
ホットウィールもポルシェの出来は毎回よかったりするので、ポルシェはメーカーを問わず出来がいい?のかもしれませんね。
<PR>
▼関連記事はコチラ
ミニカーWELLYウェリーのポルシェ964ターボとスバルWRX STIをドンキで。
ミニカーのWellyの読み方って?ウィリー?ウェーリー?ウェリー?読み方ナゾなメーカーのホンダNSXをトイザらスでゲット!
RWBポルシェ930のホットウィール【Rauh-Welt Begriff PORSCHE930 STELLA ARTOIS】