車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

マジョレット情報 ミニカー

シルバーアローのメルセデスを2台購入!マジョレットのSLSとウェリーのAMG-GT

投稿日:2019年8月23日 更新日:

トイザらスで2台のシルバーアローを購入


本日は仕事終わりに少し遠くのトイザらスへ。
するとマジョレットのニューカラー、メルセデス・ベンツSLSのシルバーがありました!
粒子の洗いパール…というかラメっぽいシルバー。

D.A.D Mercedes-Benz SL【画像資料】東京オートサロン2016展示車両(スワロフスキー)でご紹介のベンツみたいな仕上がりで面白いです。

もう1台はウェリーのメルセデス・ベンツのAMG-GTも同じくシルバーのカラーリングでしたが、こちらは粒子の細かいパールの入った、とても奇麗な仕上がりのシルバー。

ウェリーってこんなに塗装のクオリティー高かったっけ?と驚くほどのキレイさ。

ちょっと見比べてみましょう。

まずはマジョレットのシルバーアロー。

マジョレットミニカー・メルセデス・ベンツSLS

で、こちらがウェリー。

ウェリー・メルセデス・ベンツAMG-GT


ともにシルバーアローのメルセデス・ベンツのシルバーですが、こんなに見た目で違いが!

ウェリーのパールの細かさはトミカ並みのクオリティではないでしょうか?
塗装面にクリアコートもされているように見えますし、とても上質です。

まだ箱から出してちゃんと見てはいないのですが、これは期待しちゃいますね。

問題はウェリーのミニカークリーンルームで塗装されているわけではないようで、よく見るとホコリも塗膜に紛れ込んでいることが多い点。

今回のウェリーのメルセデス・ベンツAMG-GTは箱外から見る限りではホコリが塗りこまれている感じはなさそうですが、しっかり見てみないと分かりませんね。

レビュー時には気を付けたいところですね。

トイザらスで2台のシルバーアローを購入。
実車ならとんでもない買い物ですが、ミニカーですから800円でおつりがくる金額。

たまたまメルセデス・ベンツのシルバーを2台購入となったわけですが、各ミニカーメーカーのシルバーアローを比べてみるのも面白そうですね。

<PR>

▼関連記事はコチラ


ミニカーWELLYウェリーのポルシェ964ターボとスバルWRX STIをドンキで。

ミニカーのWellyの読み方って?ウィリー?ウェーリー?ウェリー?読み方ナゾなメーカーのホンダNSXをトイザらスでゲット!

マジョレット・ミニカーのラインナップに無い販売終了しているモデルがまだ入荷してくる謎を電話して聞いてみました!

メルセデスベンツSLS AMGのマジョレットのガンメタ入手!今度は上がったガルウィング!しかし塗装が…【majorette Mercedes-Benz SLS AMG】

イオン限定マジョレットのプライムモデル・クロームエディションからメルセデスAMG-GT


にほんブログ村

-マジョレット情報, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.