車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

トヨタ ホットウィール ミニカー 京商(kyosho)

TSUTAYA限定の京商1/64 MINI CARトップ・トヨタGRスープラとテスラ・モデル3はトイザらス20%オフで

投稿日:

ツタヤ限定で発売されたKyoshoミニカー

先週の2019/12/20にツタヤ限定で発売された京商とCARトップのコラボレーションミニカー、「京商1/64 MINI CARトップ・トヨタGRスープラ」です。

出来を見てから買うかどうか判断しようと、予約はせずにおりました。

何しろ、カーサンの1日に使っていいミニカーの金額は2000円まで。
という一応の家訓がありますので1台で2000円オーバーは厳しいのです。

そんなワケで発売日にTSUTAYAに行きましたが、売り切れ。
3店ほど見ましたが、売り切れです。

なかなかの売れ行き。
この日は手には入りませんでしたが、どうせまた再入荷するだろうと躍起になって探さないでいました。

買えなかったら、ホビージャパンの1/64GRスープラって手もありますしね。


そんなワケで発売日はスルーでした。

ところが先日のクリスマスに嫁から「え?私が良くいくTSUTAYAには一杯売れ残ってたよ。」との情報。

嫁によれば発売日からずっとある。ということでそちらのTSUTAYAにいってみましたら…あら本当。7個ほどのMINI CARトップの1/64GRスープラが積まれていました。

あるところにはあるんですねぇ。

早速、出来を確認します。

上からか~い!
ホイールとかヘッドライトとか細部を見たかったのに。
しかし、マットストームグレーメタリックの鈍い輝きがキレイでイイ感じ。

うーん。買うかどうか?
悩みどころです。

そんな悩めるカーサンに「クリスマスだから買ってあげるよ。」
と天の声。
いや、嫁の声。

なんと嫁がクリスマスだから買ってくれるというのです。
ありがとう!嫁!お言葉に甘えさせていただきます!

かくしてカーサンは嫁に京商1/64GRスープラを買ってもらいました!

付属の冊子に1/64MINI CARトップのGRスープラの開発裏話が京商スタッフによって語られている!

あくまで1/64京商ミニカーのGRスープラがメインですが、付属の冊子に開発裏話が掲載されています。

そんな開発ストーリーを見ながら眺めるミニカーはまた違った楽しみ方ができますね。

そんなわけで、嫁に買ってもらったTSUTAYA限定の京商1/64 MINI CARトップ・トヨタGRスープラも後日ご紹介しますね。

トイザらスで20%で手に入れたホットウィールのテスラ・モデル3

もう1つはトイザらスで売れ残っていたホットウィールのテスラ・モデル3です。

トイザらスでホットウィール20%だということで購入してきました。

テスラ、あんまり人気ないのか今まで売れ残っていたとは…。
20%オフだし、見た目はイイので購入してきました。

ここのところ年末進行で忙しいし、どうやら年始も忙しそうなのでご紹介が遅れ気味ですが、気長にお待ちください。


 

▼関連記事はコチラ
初回特別仕様のトミカ・トヨタGRスープラを残り3台の所でゲット!

トミカ・トヨタGRスープラの通常版はプロミネンスレッドのボディカラー

次期新型スープラ・スーパーGTコンセプトの東京オートサロン2019展示車両【GR Supra SUPER GT CONCEPT】

新型スープラがデトロイトモーターショーで発表!まずは東京オートサロン2019展示車両から

トヨタ新型スープラ実戦デビューしていた!炎上するハプニングも?

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-トヨタ, ホットウィール, ミニカー, 京商(kyosho)

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.