【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールのグランツーリスモ・2008ランサーエボリューションXのヘッドライトはクリアパーツ

投稿日:

ホットウィール・グランツーリスモ・2008ランサーエボリューションX

ホットウィール・グランツーリスモ・2008ランエボ_01
ホットウィールの2008年式ランサーエボリューションXです。
グランツーリスモのシリーズの中の1台。

閉店間際のトイザらスでうっかりスルーしてしまったカーサンが翌日再度トイザらスへ向かいゲットしてきた中の1台です。

閉店間際だからといってちゃんと店内チェックしないといけませんね。
ホットウィールのランサーエボリューションXは持っていませんでしたので、手に入れられて嬉しい車種です。



 真っ先に目が行くのはやはりヘッドライト。
なんとクリアパーツが採用されています。

今回はグランツーリスモの中の1台ということで、値段も400円ほどということでホットウィールのレギュラーカーより倍近い値段。
ならばヘッドライトがクリアパーツでも採算があうのかと思ったら、レギュラーカーでもヘッドライトはクリアパーツ。
一体ドコでコストを吸収しているのか…。

恐らくコスパのいい車でコスパの悪い車の補填を行っているのだろうと思います。

手間の掛かっているホットウィールの2008ランサーエボリューションX。
ドアサイドにグランツーリスモのロゴデザインが印刷されていて、誰しもがグランツーリスモコラボと分かります。

出来はナカナカいいんじゃないでしょうか。
新らし目の金型のためか、リアウィングが抜けていたり、グリルがシャシーから回り込んでプラ成形になっていたりと設計の工夫が見られていいですね。

 それでは、ホットウィールのグランツーリスモ・2008ランサーエボリューションXを詳しく見てみましょう。

ホットウィール・グランツーリスモ・2008ランサーエボリューション 前

ホットウィール・グランツーリスモ・2008ランエボ_02
クリームイエローのボディのホットウィール・ランエボX。

ホットウィール・グランツーリスモ・2008ランサーエボリューション 後

ホットウィール・グランツーリスモ・2008ランエボ_03
ちょっとお値段が高めですが、タイヤはリアルライダースではありません。

ホットウィール・グランツーリスモ・2008ランサーエボリューション 前

ホットウィール・グランツーリスモ・2008ランエボ_04
特徴的なフロントグリルをシャシー回り込みのプラパーツで再現。

ホットウィール・グランツーリスモ・2008ランサーエボリューション 後

ホットウィール・グランツーリスモ・2008ランエボ_05
マフラーは左右振り分けの2本出しをモールドで再現しています。

ホットウィール・グランツーリスモ・2008ランサーエボリューション 後上

ホットウィール・グランツーリスモ・2008ランエボ_06
リアウィングはチャンと抜けていていい感じ。

ホットウィール・グランツーリスモ・2008ランサーエボリューション 右横

ホットウィール・グランツーリスモ・2008ランエボ_08
ちょっとルーフ形状の丸みが足らないですかね。

ホットウィール・グランツーリスモ・2008ランサーエボリューション 左横

ホットウィール・グランツーリスモ・2008ランエボ_07
ボディサイドにグランツーリスモのアイキャッチロゴ。

ホットウィール・グランツーリスモ・2008ランサーエボリューション 前

ホットウィール・グランツーリスモ・2008ランエボ_09
ヘッドライトがクリアパーツなのは嬉しいですね。

ホットウィール・グランツーリスモ・2008ランサーエボリューション 後

ホットウィール・グランツーリスモ・2008ランエボ_10
テールランプの塗りは無く、三菱のエンブレムはモールドで再現しているためちょっと大きめ。

ホットウィール・グランツーリスモ・2008ランサーエボリューション ヘッドライト

ホットウィール・グランツーリスモ・2008ランエボ_11
裏から光を当てるとヘッドライトがクリアパーツなのが分かりますね。

グランツーリスモのランサーエボリューションXですが、ボディサイドの「GT:の印刷のお陰で、グランツーリスモらしさが出ています。
どこがグランツーリスモ?というパターンも多いホットウィールですが、今回はしっかりグランツーリスモをアピールしていますね。

▼楽天で購入できます

<PR>

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.