【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールのグランツーリスモ発売されとるやん!慌ててトイザらスへ!結果は?

投稿日:

ホットウィールのグランツーリスモ発売されてた…

の記事をUPしたその夜、
仲間から電話がありまして、「グランツーリスモは?」と聞かれて、なんのことやら分からなかったカーサン。

ブログの記事を見た仲間がグランツーリスモのことが書かれていなかったので、もしかしてグランツーリスモが発売されたのをしらないのでは?と電話くれたのでした。

「どこ、見とんの?」と怒られまして…はい、スミマセン。慌ててましたわ。

ホットウィールのグランツーリスモはてっきりお盆休みを狙って発売されるものとタカを括っていたのですが、まさか第一土曜に発売されていたとは!

知らなかった…。

閉店間際のトイザらスに飛び込んだカーサン。
通常のホットウィールコーナーに直行。
で、フィアット500とフォードGTをもってレジ直行してしまったので、他を見ていませんでした。

どうやら、別なカーゴにグランツーリスモはあった模様。

慌てていたとはいえ、やっちまったカーサン。

日曜日は1日中用事があったのですが、トイザらスにも行くことに。

とりあえず、書きかけだったフォードGTの記事を書き上げ、リモートで公開設定をして日曜日にトイザらスへ。

1日遅れでトイザらス

完全に出遅れましたので、R34GT-Rはムリだろうな~。
と思いながらトイザらスへ。

やっぱりね。
R34を除くほかの車種は結構な数があったのですが、R34だけがない。

そんなワケで、ピックアップしましたのはコチラ。
ホットウィール・2018グランツーリスモ_01

・ルノー・メガーヌ・トロフィー
・2008ランサー・エボリューション
・マクラーレンF1 GTR

の3台。
お盆休み前で予算の都合もありますので2千円くらいまでと決めておりましたので3台ほどをチョイス。

さらにR34があれば…と、もう1軒のトイザらスに向かいましたが、こちらもほぼ同様の状態。
どこにもR34はありませんでした。

しかし、こちらのトイザらスにはカーサンの購入意欲を誘うミニカーがありました!

BIGTIMEの2016シェビーカマロです。
BIGTIMEミニカービス留めワイドフェンダーカマロ_01
ビッグタイムはジェイダと似たアレンジ方向でちょっとボディとホイールのバランスが悪く、コミカルさがあるのでいつもスルーしてしまい勝ちなメーカー。

しかし、この2016シェビ-カマロはパンデムやLBワークスに代表されるビス留めワイドフェンダーが装着されたカスタムバージョンだったのです。

バーフェンかっこええなぁ…と、目を奪われてしまいました。

これ1台で千円でしたが購入。
日曜日はホットウィールのグランツーリスモ3台とビッグタイムの2016シェビーカマロをゲットして1日を終了しました。

トイザらスの状況を見ると、恐らく閉店間際で行ったときにもすでにR34はなかったのではないかと思います。
スカイラインは必ず売り切れるパターンになってますね。

しかし、なんで通常の発売日にグランツーリスモも発売したのか理解に苦しみます。
営業視点からすれば、お盆休み前のサイフの紐が堅いときに出しても売れ行きが悪いのは目に見えています。
お盆中に発売が営業面からも当然と思うのですが、マテルはチョイチョイこういう販売の仕方をしますね。

何も発売しない週があるなら、そういう週に発売したほうが断然イイ。
小売店としてもリピートで何回も来て貰った方が購買確率が上がっていいのですから。

本国では、そういうことはないのでしょうかね。

▼楽天で購入できます

<PR>

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.