【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


Hongwell ミニカー

ホンウェルのフォード・フィエスタ・ポリスカーは北原照久氏監修のミニカー【Kitahara World car selection】EUROPE POLICE CAR

投稿日:

フォード・フィエスタのポリスカー【Kitahara World car selection】EUROPE POLICE CAR Edition

kitahara_worldcar_selection_フィエスタ北原照久_01
ホンウェルのフォード・フィエスタのパトカーです。
今回で3回目となる北原照久氏監修のKitahara World car selectionです。
EUROPE POLICE CAR Editionということですが、車自体はフォード製。
欧州のポリスカーをセレクトしたというシバリのようです。

サーキットのペースカーのようなカッコイイデザイン。
ヨーロッパのパトカーはデザインもいいですね。

ホンウェル製フォード・フィエスタ・ポリスカー

kitahara_worldcar_selection_フィエスタ北原照久_02
kitahara_worldcar_selection_フィエスタ北原照久_03
前に手に入れたミニクーパーとビートルですごく出来がよかったので、期待していましたが、今回のフィエスタはヘッドライトが雑。
個体差かもしれませんが、とくにヘッドライトのクリアパーツにはランナーから切断したバリがあるのがフロントだけに目立ちます。

とはいえ難点といえば、それくらいで、1/72とは思えない細かさに驚かされます。
とくに印刷の細かさはかなりのもので、スケールを感じさせないリアリティがあります。

切り残しがあるクリアパーツが惜しいフォード・フィエスタ・ポリスカー

kitahara_worldcar_selection_フィエスタ北原照久_04
kitahara_worldcar_selection_フィエスタ北原照久_05
ヘッドライトはクリアパーツでリフレクターをシルバーで塗るなど、細かい作業が嬉しいのですが、ヘドライトのクリアパーツにランナーから切り落としたときのバリがついたままなのが惜しいところ。

テールランプもクリアパーツで、凝っているのはバックランプなどコンビランプの画像をクリアパーツ内側のボディに印刷していて単なるクリアパーツに終っていない点。
これはけっこう効果的です。

パトランプはバータイプではなく昔の日本のパトカーのような円柱形のフォード・フィエスタ・ポリスカー

kitahara_worldcar_selection_フィエスタ北原照久_06
kitahara_worldcar_selection_フィエスタ北原照久_07
せっかくボディのカラーリングがかっこいいのに、パトランプが昔の日本のパトカーみたいでイマイチ。
バータイプがやはりカッコイイですよね。

小さいのにハイマウントストップランプも再現されていますね。
驚きです。

ホイールも細かく再現されているフォード・フィエスタ・ポリスカー

kitahara_worldcar_selection_フィエスタ北原照久_08
kitahara_worldcar_selection_フィエスタ北原照久_09
やはりミニカーは足元だと思うのですよ。
フォード・フィエスタ・ポリスカーのホイールも細かく作られていて、きちんと塗装もされています。
タイヤは固めですがゴム製で、凝っていますね。

メッシュグリルも塗られているフォード・フィエスタ・ポリスカー

kitahara_worldcar_selection_フィエスタ北原照久_10
kitahara_worldcar_selection_フィエスタ北原照久_11
フォード・フィエスタ・ポリスカーのメッシュグリルがスゴイ。
メッシュ自体も細かく、しかも塗られていて、モールまでもシルバーで塗られています。
フォグランプもシルバー塗られて、芸が細かい。

テールランプの印刷もご覧になれますか?クリアパーツの内側のボディに印刷されているようです。
テールゲートが開きそうに見えますが、さすがに開くことはありませんでした。

1/72スケールですからね、開閉ギミックまでは望みません。

1/72スケールでコックピット内部まで再現しているフォード・フィエスタ・ポリスカー

kitahara_worldcar_selection_フィエスタ北原照久_12
ご覧ください。ハンドルやコンソールのスイッチ類まで細かく再現しています。
ホンウェルのフォード・フィエスタ・ポリスカー。
小さくてよくできていると嬉しくなりますね。

<PR>

▼関連記事はコチラ



にほんブログ村

-Hongwell, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.