車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

ホットウィール ミニカー

ホットウィールの'17フォードGTはレッドのレーシングストライプ

投稿日:

ホットウィール '17フォードGT

ホットウィール・17フォードGT_01
ホットウィールの2017年式フォードGTです。
フォードGTは「」の時にスルーしていたのですが、このほどゲット。

フォルツァモータースポーツの時のフォードGTは手に入れていましたが、レギュラーカーを手に入れるのは、今回が初。


 
往年のフォードGT40を匂わすレーシングストライプが前後まで貫き、これぞフォードGTという感じです。
真っ赤なボディーカラーもいいですね。
前に手に入れたフォードGTはブルーでしたので、ブルーとレッドでカーサン的にはいい。
違いといえば印刷の数が少ないことと、タイヤがゴムではないこと。
フォルツァモータースポーツのフォードGTは800円近い値段でしたが、今回のフォードGTはレギュラーカーなので200円ほど。
今回のレギュラーカーを見る限り、そこまでの価格差を感じられませんね。

出来がイイのは、フォルツァモータースポーツのフォードGTの時に書きましたが、バットレスが抜けていない点、そのため、後部の掘り込みの形状が違ってしまっている点など、トミカ版のフォードGTと比べると、気になる点が見えてきます。

詳しくは、トミカと比較した記事、「」をご覧頂くと、違いが分かるのではないでしょうか。

とはいえ、全体的なフォルムは良く、ホットウィールのフォードGTもいい出来です。
それでは、ホットウィールの'17フォードGTを詳しく見てみましょう。

ホットウィール '17フォードGT 前

ホットウィール・17フォードGT_02
全体的なフォルムはご覧のとおり、良く出来ています。

ホットウィール '17フォードGT 後

ホットウィール・17フォードGT_03
ハイデッキなリアビューも良く出来ていますね。

ホットウィール '17フォードGT 前

ホットウィール・17フォードGT_04
この画像ではフロントグリルがブラックに見えますが、実際はグレー。トミカっぽくなってます。

ホットウィール '17フォードGT 後

ホットウィール・17フォードGT_05
ホットウィールらしくリアタイヤが大きい。惜しいところではあります。

ホットウィール '17フォードGT 前上

ホットウィール・17フォードGT_06
ボンネットのルーバーのメッシュはモールドなのです。手間掛かっていますね。

ホットウィール '17フォードGT 後上

ホットウィール・17フォードGT_07
バットレスから後の繋がりが悪いのが非常に惜しい点。トミカと比べると歴然の差が。

ホットウィール '17フォードGT 右横

ホットウィール・17フォードGT_08
サイドビューもいい感じ。

ホットウィール '17フォードGT 左横

ホットウィール・17フォードGT_09
リアホイールがこんなに大きい…ほっとうぃーるなので仕方ないのですが…。

ホットウィール '17フォードGT 前

ホットウィール・17フォードGT_10
ヘッドライトは印刷。シルバー一色のトミカより手間が掛かっています。

ホットウィール '17フォードGT 後

ホットウィール・17フォードGT_11
テールランプの塗りはありませんが、ボディ同色なので塗ってあってもさほどの違いは無いでしょう。

ホットウィール '17フォードGT エンジン

ホットウィール・17フォードGT_12
エンジンはどうやら内装と同じ成形部品のようで真っ赤っか。
内装と同じならブラックでいいと思うのですが…。惜しい。

そんなわけで出来のいい'17フォードGT。
トミカと揃えると違いが見えて面白いと思います。

同じ車でもこんなに違う。
面白いですね。

▼フォードGTも楽天で買えますね。

<PR>

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.