【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


未分類

ビッグタイムの2016シェビーカマロSSですがビス留めワイドフェンダーエアロ!【BIG TIME ChevyCAMARO SS】

投稿日:2018年8月12日 更新日:

ビッグタイムジェイダ・1/32スケール 2016年式シェビーカマロSS【BIGTIME JADA 2016 CHEVY CAMARO SS】

BIGTIME_JADA_2013CHEVY_CAMARO_SS_01
ビッグタイム・ジェイダの2016年式シェビーカマロSSです。
1/32スケールなので少し大きめサイズ。

ホットウィールのグランツーリスモを買いに行ったときに見つけたもの。
1/32なのでホットウィールよりお値段も少しお高め(ほぼ1000円)になるのでちょっと考えましたが、
ホットウィールのグランツーリスモを1つやめて、購入しました。

何といってもロケットバニーやLB☆ワークスに代表されるビス留めワークスフェンダーが装着されている!

もちろん、ロケットバニーともLB☆ワークスとも書かれてはいませんが、みればバッチリビス留めワイドフェンダーそのもの。
カッコイイです~。

仕様としてはフロントディフューザー、リアディフューザー、GTウィング、そしてビス留めワイドフェンダーというところ。

出来はいいと思います。
じつはビッグタイムのミニカーはちょっとジェイダっぽくホイールが大きすぎて出来もイマイチというイメージがあったのでよほどでないと食指が動かなかったのですが、やはりねロケットバニー的な外観にほしくなっちゃったワケです。

しかし、このシェビーカマロSSは出来はいいと思います。
全体的なバランスも取れていますし、いい感じ。
難点といえばホットウィール同様リアタイヤの径がちょっと大きいというところ。
このサイズなら、そんなアレンジは要らないと思うのですが、タイヤが大きいほうが好きなんですかね。
実車より大きいリアタイヤが惜しいところです。

ホイールはリムの深いタイプでワイドフェンダーと良くあっています。
実際は2ピースのホイールデザインですが、ミニカーは1ピースで色を塗って2ピースホイールを再現しています。

この大きさでもヘッドライトはクリアパーツではなくトミカと同じくシルバーの塗り。
テールランプはクリアパーツですが、1/32ならヘッドライトはクリアパーツがほしいですね。
あとはドア開閉ギミックがあるといったところが、注目点です。

細かい難点はありますがビッグタイムにしてはかなりイイ出来です。
裏側のモールドも確認しようと見てみたら、なんとジェイダのロゴがあるではありませんか。

ジェイダっぽい…とは思っていましたがビッグタイムはもしかしたらジェイダのOEM供給?

HP見てみますと似ているのも当然、ジェイダなのですからね。

ジェイダのシリーズネームがBIGTIMEってだけでパッケージにジェイダって入ってました。
ずっと勘違いしていました。

それでは、ビッグタイム…いやジェイダの2016年式シェビーカマロSSを詳しく見てみましょう。

ビッグタイムジェイダ・1/32スケール 2016年式シェビーカマロSS 【BIGTIME JADA 2016 CHEVY CAMARO SS】 、前

BIGTIME_JADA_2013CHEVY_CAMARO_SS_02
ビス留めワイドフェンダーがカッコイイ、ビッグタイムもといジェイダのシェビーカマロSS。

ビッグタイムジェイダ・1/32スケール 2016年式シェビーカマロSS 【BIGTIME JADA 2016 CHEVY CAMARO SS】 、後

BIGTIME_JADA_2013CHEVY_CAMARO_SS_03
リアビューもいい感じ。タイヤはハの字キャンバーきりたいところ。

ビッグタイムジェイダ・1/32スケール 2016年式シェビーカマロSS 【BIGTIME JADA 2016 CHEVY CAMARO SS】 、前

BIGTIME_JADA_2013CHEVY_CAMARO_SS_04
1/32ということもあってホイールも細かく再現されています。

ビッグタイムジェイダ・1/32スケール 2016年式シェビーカマロSS 【BIGTIME JADA 2016 CHEVY CAMARO SS】 、後

BIGTIME_JADA_2013CHEVY_CAMARO_SS_05
リアディフューザーも細かくモールド。GTウィングはステーが上にいくほど開く凝った形状。

ビッグタイムジェイダ・1/32スケール 2016年式シェビーカマロSS 【BIGTIME JADA 2016 CHEVY CAMARO SS】 、前上

BIGTIME_JADA_2013CHEVY_CAMARO_SS_06
ビス留めワイドフェンダーの張り出しが良く分かります。

ビッグタイムジェイダ・1/32スケール 2016年式シェビーカマロSS 【BIGTIME JADA 2016 CHEVY CAMARO SS】 、後上

BIGTIME_JADA_2013CHEVY_CAMARO_SS_07
前後フェンダーエンドの形状からやはりロケットバニーやLB☆ワークスのフェンダーを彷彿とさせます。

ビッグタイムジェイダ・1/32スケール 2016年式シェビーカマロSS 【BIGTIME JADA 2016 CHEVY CAMARO SS】 、右横

BIGTIME_JADA_2013CHEVY_CAMARO_SS_08
リアタイヤが大きくなっているのはホットウィール同様。

ビッグタイムジェイダ・1/32スケール 2016年式シェビーカマロSS 【BIGTIME JADA 2016 CHEVY CAMARO SS】 、左横

BIGTIME_JADA_2013CHEVY_CAMARO_SS_09
どうやらホイール径は前後同じのようですが、タイヤのハイトが違うようでリアのほうが厚みがあり大きく見えています。

ビッグタイムジェイダ・1/32スケール 2016年式シェビーカマロSS 【BIGTIME JADA 2016 CHEVY CAMARO SS】 、前

BIGTIME_JADA_2013CHEVY_CAMARO_SS_10
ヘッドライトが塗りなのは惜しい。クリアパーツが欲しいところ。

ビッグタイムジェイダ・1/32スケール 2016年式シェビーカマロSS 【BIGTIME JADA 2016 CHEVY CAMARO SS】 、後

BIGTIME_JADA_2013CHEVY_CAMARO_SS_11
テールランプはクリアパーツです。

ビッグタイムジェイダ・1/32スケール 2016年式シェビーカマロSS 【BIGTIME JADA 2016 CHEVY CAMARO SS】 、シャシー裏

BIGTIME_JADA_2013CHEVY_CAMARO_SS_12
シャシーのモールドに「Jada」のロゴを発見。BIGTIMEはメーカー名では無くジェイダのシリーズ名でした。
ずっとビッグタイムがメーカー名だと思っていました。

ビッグタイムジェイダ・1/32スケール 2016年式シェビーカマロSS 【BIGTIME JADA 2016 CHEVY CAMARO SS】 、ドア開閉ギミック

BIGTIME_JADA_2013CHEVY_CAMARO_SS_13
ドア開閉ギミック搭載です。

ビッグタイムジェイダ・1/32スケール 2016年式シェビーカマロSS 【BIGTIME JADA 2016 CHEVY CAMARO SS】 、コックピット

BIGTIME_JADA_2013CHEVY_CAMARO_SS_14
コックピット内部も再現されています。

というわけでトイザらスで見つけたビス留めワイドフェンダーを装着した2016年式シェビーカマロSS。
ジェイダっぽいと思っていたビッグタイムですが、そもそもジェイダだったと分かり納得。

出来が良かったので満足です。

▼1/24のジェイダがアマゾンで買えます。恐らくCADデータは同じなのでしょうね。

<PR>

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.