【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ミニカー 京商(kyosho)

京商コンビニ限定ミニカーくじのマクラーレン650Sクーペを今になってゲット!

投稿日:

京商コンビニ限定ミニカーくじ・マクラーレン650Sクーペ

コンビニミニカー京商マクラーレン650Sクーペ_01
京商コンビニ限定ミニカーくじのマクラーレン650Sクーペです。
2年前のサークルKサンクスで行われた京商コンビニ限定ミニカーくじでラインナップされていたミニカーです。

このブログも初期の頃の話ですが、リサイクル店で未開封品を見つけまして購入。
2年の時を経て、カーサンの手元にやってまいりました。
当時手に入れたのはマクラーレン12CとマクラーレンP1の2台。


 
ねらい目がマクラーレンP1で2回目のトライでマクラーレンP1をゲットしたので、このときのトライは2回で終了。
なので2台しか京商のマクラーレンを持っていませんでした。

今ならもうチョット、トライしていたでしょうが、当時はマクラーレンP1をゲットできたことで満足してしまいました。
そんなカーサンの手元にマクラーレン650S がやってまいりました。

出来はさすがの京商。
良く出来ています。
複雑な形状のヘッドライトはクリアパーツで再現されて手間が掛かっています。
テールランプも塗られていて、細かい作業もキッチリ。
可変リアウィングは恐らく別パーツで小さな隙間が開いていてリアリティが増しています。

リアに搭載されているエンジンはそれなりにモールドされていますが、もう少しどうにかしてもらえると嬉しい。
ちょっと簡素ですね。

さて、それでは、京商コンビニ限定ミニカーくじのマクラーレン650Sクーペを詳しく見てみましょう。

京商コンビニ限定ミニカーくじ・マクラーレン650Sクーペ 前

コンビニミニカー京商マクラーレン650Sクーペ_02
深いブルーメタリックもいいですね。粒子の細かい塗装でキレイです。

京商コンビニ限定ミニカーくじ・マクラーレン650Sクーペ 前

コンビニミニカー京商マクラーレン650Sクーペ_03
リアビューもいいですね。さすが京商。

京商コンビニ限定ミニカーくじ・マクラーレン650Sクーペ 前

コンビニミニカー京商マクラーレン650Sクーペ_04
ハイパーカーらしく低い車高。子供向けとは違いサスとか入っているわけではないので低い車高を実現させています。

京商コンビニ限定ミニカーくじ・マクラーレン650Sクーペ 前

コンビニミニカー京商マクラーレン650Sクーペ_05
マウラーの出口がシルバーで塗られています。

京商コンビニ限定ミニカーくじ・マクラーレン650Sクーペ 前

コンビニミニカー京商マクラーレン650Sクーペ_06
マクラーレンP1に比べると直線的なマクラーレン650S。

京商コンビニ限定ミニカーくじ・マクラーレン650Sクーペ 前

コンビニミニカー京商マクラーレン650Sクーペ_07
特にリアセクションは抑揚あるマクラーレンP1とは違い直線的なのが分かります。

京商コンビニ限定ミニカーくじ・マクラーレン650Sクーペ 前

コンビニミニカー京商マクラーレン650Sクーペ_08
サイドビューもいいですね。

京商コンビニ限定ミニカーくじ・マクラーレン650Sクーペ 前

コンビニミニカー京商マクラーレン650Sクーペ_09
650Sはリアのホイールのほうが大きいんですね。

京商コンビニ限定ミニカーくじ・マクラーレン650Sクーペ 前

コンビニミニカー京商マクラーレン650Sクーペ_10
ヘッドライトはクリアパーツです。

京商コンビニ限定ミニカーくじ・マクラーレン650Sクーペ 前

コンビニミニカー京商マクラーレン650Sクーペ_11
テールランプが塗られています。

京商コンビニ限定ミニカーくじ・マクラーレン650Sクーペ 前

コンビニミニカー京商マクラーレン650Sクーペ_12
エンジンは、チョット簡素すぎますね。

京商コンビニ限定ミニカーくじ・マクラーレン650Sクーペ 前

コンビニミニカー京商マクラーレン650Sクーペ_13
可変リアウィングも別パーツになっていてスキマがチャント抜けています。

2年遅れで手に入れたマクラーレン650S、手に入れられて良かったです。

<PR>

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ミニカー, 京商(kyosho)

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.