車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

ホットウィール ミニカー

毎月第一土曜日はトイザらスでホットウィール発売日。思いがけずウェーリーのNSXもゲット!

投稿日:2019年3月2日 更新日:

本日は第一土曜日ということでトイザらスでホットウィールの発売日

ホットウィール・トイザらス20190302発売日_01
今日はホットウィールの発売日ということで、トイザらスへ。
ここのところ土曜出社がないので、朝からトイザらスに行けるのは嬉しいです。

今日はなんだか人がたくさん並んでいます。

ホットウィール以外にもなにか発売するのか?と思っておりましたら、なんと全員ホットウィール目当ての皆さん。
本日の目当ては'95マツダRX-7と先月買い逃しの'88ホンダCR-X、そして'84アウディ・スポーツ・クアトロ。
スカイライン系、特にGT-Rはまぁ無理でしょうと思っていましたが、'65マスタング2+2ファストバックと、'49フォルクスワーゲン・ビートル・ピックアップは手に入れられそうだなと考えておりましたが、これだけの行列となるといろいろ厳しくなりそう…。

で、実際はどうだったかと申しますと、冒頭の画像の通り。

ゲットできたホットウィール

  • '88ホンダCR-X
  • '84アウディ・スポーツ・クアトロ
  • '65マスタング2+2ファストバック
  • ニッサン・フェアレディZ
  • '18 COPO カマロSS
  • カスタム'72シェビー・ラブ

の6台です。

'95マツダRX-7は手に入れることができず、案の定、スカイライン系は全滅。
しかし辛うじて'88ホンダCR-Xと'84アウディ・スポーツ・クアトロは抑えられたので良しとしましょう。

日本車でもニッサン・フェアレディZは新鮮味が薄くなってきたのか、カーサンにもお鉢が回ってきました。

安パイと思っていた、'65マスタング2+2ファストバックは手に入れられましたが、'49フォルクスワーゲン・ビートル・ピックアップはゲットできず…残念。

同じピックアップでもカスタム'72シェビー・ラブはゲット。
'18 COPO カマロSSはリアにパラシュートが付いている仕様で、こちらもゲットです。

ホットウィールのほかにウェーリーのミニカーもゲット

冒頭の画像で右端に写っているボックスに入ったミニカー。
こちらは噂には聞いていたウェーリー(ウィリー)のダイキャスト製ミニカーです。

ウィリーダイキャストミニカーNSX_01
噂には聞いておりましたが、見たのは初めて。
香港のメーカーらしいのですが、輸入は京商が行っているようです。

ランボルギーニやポルシェなどいろいろありましたが、今回はウェーリーのホンダNSXをチョイス。
1/60という珍しいサイズで出来のほうは。どうでしょう?

ホイールは割と良さげ。
ヘッドライトもテールランプもタンポ印刷で300円弱ほどの価格としてはよくやっていると思います。
開けてみたら、また違うかもしれませんので、楽しみです。

今回ご紹介のミニカーも順次ご紹介していきますね。

<PR>

▼関連記事はコチラ

ホットウィールのワイルドスピード買い逃しのGT-R(BNR32)をトイザらスでゲット!'67シェルビーGT-500はヤマダ電機で。

ホットウィールのワイルド・スピード・プレミアムシリーズとオートモーティブ・シリーズの発売日にトイザらス

トイザらスのホットウィール発売日。久しぶりに朝から行ってみました!どうでした?

ホットウィールのワイルドスピード・2009 NISSAN GT-R(R35)がトイザらスに再入荷?

ローソンで販売されていたホットウィールが2019年最初のミニカー


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.