【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ZURU【CCP】 ミニカー

あれ?ホットウィール?いえいえダイキャストミニカーに新しいメーカーが参戦!ZURU & CCP

投稿日:2019年7月11日 更新日:

おもちゃ売り場で見つけたホットウィールっぽいソレがメタルマシーンズ


おもちゃ売り場にぶら下がっていたホットウィールのようなミニカー。
ソレがメタルマシーンズ。

パッと見、ホットウィールかと思いますが、全くの別物。
ZURUというメーカーのミニカーで日本のCCPが輸入元です。


裏面とサイドの車名部分は後からシールで貼られて無理やり日本語表記になっています。
裏面はともかく、車名表記は英語でよかったのではないかと。

パッケージアートもホットウィールっぽいくてソレがアレっぽい。


何だか面白そうですし、このワイルドバッファローはフォードFシリーズっぽい顔つきでなかなかカッコイイ。
なので試しに購入してみました。

メタルマシーンズのワイルドバッファロー


ダイキャストミニカーということで、重さもそこそこあり、ホットウィールのよう。
しかし、ホットウィールと違うのは、ボディがダイキャストではないこと。

??どこがダイキャストミニカーなの?
と思いますと、

なんと!


シャシーがダイキャスト製。

ええ? ソコ?

ソコがアレ?

底がアレ(ダイキャスト製)とは…。

おもちゃ売り場にぶら下がっていた他のメタルマシーンのラインナップもなんだかオモチャ感が強い…なぁと(オモチャですが…)思ったのですがボディがプラ製だったからとは。

しかも塗装されていなくてプラ成形色のまま。

とはいえ、このメタルマシーンのワイルドバッファローは成形色がイイ感じなので、悪くはありません。

ただやはりオモチャ感は強いです。


デザインはカッコイイので、購入して損した!ということはありません。
ルーフがチョップドルーフで、そんなところからもホットウィールの匂いを感じます。

メッキパーツも多くて子供が喜びそう。

他のラインナップもホットウィールのファンタジーカーを匂わすものでカッコイイようでカッコ悪いところがある。
惜しい感じのミニカーたち。
その中で、このワイルドバッファローはイイ。
アメリカン・ピックアップ・カスタムがお好きな方には響きそうなデザインです。

<PR>

▼関連記事はコチラ


いすゞのOEMのシボレーLUVのホットウィールはカスタム仕様【CUSTOM'72 CHEVY LUV】

ホットウィールのカスタム'53シェビーはフレアパターンのローライダー仕様【 HOTWHEELS CUSTOM '53 CHEVY 】

ホットウィールの’70年式シェビーシェベルはシングルシーターのレース仕様

ビッグタイムの2016シェビーカマロSSですがビス留めワイドフェンダーエアロ!【BIG TIME ChevyCAMARO SS】

ホットウィール '70 CAMAROと'70 Chevy CAMAROを比較してみました!


にほんブログ村

-ZURU【CCP】, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.