車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

WELLY(ウェリー) ミニカー

ウェリーのメルセデス・ベンツAMG-GTのミニカーは滑らかな塗装のシルバー

投稿日:

ウェリーのメルセデス・ベンツAMG-GT

マジョレットミニカーのメルセデス・ベンツSLSに引き続きまして、ウェリーのメルセデス・ベンツAMG-GTです。

同じシルバーですが、質感に大きな違いがあります。
マジョレットのメルセデス・ベンツSLSが粒子の荒いラメ入りのようなシルバーでしたが、ウェリーのは非常に粒子の細かいシルバーでとても滑らかに見えます。

塗料の質がいいように見えます。
この滑らかなシルバーにやられて購入を決めました。

滑らかな塗装のシルバーが美しいウェリーのメルセデス・ベンツAMG-GT


滑らかなシルバーの塗装がお分かりいただけますか?
クリアも吹かれているのか、反射がヌメヌメとした質感を生んでいます。

出来のイイ、ウェリーのメルセデス・ベンツAMG-GT


ウェリーの出来がイイのは今回のメルセデス・ベンツAMG-GTも健在。
このサイズで良く再現しています。

ボンネットのリブも再現されたウェリーのメルセデス・ベンツAMG-GT


モールドは細かく、ボンネットのリブも再現されています。
メタリック塗装のため塗膜を薄くできるという事もあるでしょうが、それにしてもイイ仕上がりです。

ホイールにランナーの一部が残っていたウェリーのメルセデス・ベンツAMG-GT


塗料や造形の出来の良さと反するように雑な部分が見え隠れするウェリー。
今回手に入れた個体では左リアタイヤにランナーの一部が付いたまま。
キチンと切り取られていません。

また塗料はイイのですが塗装は管理が行き届いていないようでホコリも塗りこまれてしまっています。

このメルセデス・ベンツAMG-GTはシルバーでしたのでホコリはソコまで気にならなかったのでよかったのですが、その点をクリアしたら、かなりコストパフォーマンスの高いミニカーになると思います。

ヘッドライトはシルバー、テールランプはレッドに塗られたウェリーのメルセデス・ベンツAMG-GT


ヘッドライトは以前のトミカ同様シルバーで塗られています。
ボディカラーもシルバーなので効果は分かりませんね。

テールランプはレッドに塗られています。塗られてというかタンポ印刷でラウンドする局面に沿うように印刷されています。もちろんスリーポインテッドスターも印刷されています。
シルバーで印刷されているので分かりづらいですが…。

そんな感じで見て参りましたウェリーのメルセデス・ベンツAMG-GT。

出来も塗装の質感がいいのは手に取って見ていただきたいところ。
雑さが無ければ300円そこそこの金額で良くできたミニカーが手に入るウェリーはコストパフォーマンスに優れたミニカーといえるでしょう。

<PR>




当ブログ関連記事はコチラ▼
シルバーアローのメルセデスを2台購入!マジョレットのSLSとウェリーのAMG-GT


WELLYの日産R35GT-Rはアルティメイトオパールホワイトを再現


WELLYのトヨタ86のホワイトはサテンホワイトパールっぽい?


WELLYのマクラーレン675LTはドンキに入荷のオレンジ


WELLY(ウェリー)のポルシェ911ターボは964型を再現したミニカー


にほんブログ村

-WELLY(ウェリー), ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.