車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

トミカ トヨタ ミニカー

ドリームトミカのワイルドスピードA80/A90新旧スープラをヤマダ電機にて。

投稿日:2020年6月2日 更新日:

昨日ヤマダ電機に行きましたら土曜日発売のドリームトミカの新旧スープラ、A80型スープラとA90型GRスープラが販売されていましたのでゲット。

発売日の土曜日にヤマダ電機に行きましたら売り切れておりまして…初回特別仕様とかではないからいつか買えるだろうと思っておりましたが、意外と早く手に入れることが出来ました。

見落としていたのか、再入荷したのか?は分かりませんが、とにかく新旧スープラをゲットです!

ドリームトミカFast&Furious/GRSupra F9 The Fast saga ワイルド・スピード/GRスープラ

今年公開予定だったワイルドスピード最新作「F9 The Fast saga」で登場するA90型GRスープラがドリームトミカSPで登場。

公開に合わせて発売の運び…だったと思うのですが、コロナの影響で映画の公開は2021年に延期されてしまいトミカだけポツンっと発売される格好になってしまいました。

コードブルーを見ればドクターヘリが、ブルーインパルスを見ればT4が欲しくなるのが人情で、販売戦力としては映画やTVに合わせて発売したいところ。

ワイルドスピードにA90型GRスープラって出るんだ!って映画を楽しみにする先行発売の手法もありますが、2021年公開では、効果が薄い…。

トミカも販売順が決まっているでしょうから発売しないわけにもいかないでしょうから発売されたのでしょうが、相乗効果が望めずタカラトミーも少なからず打撃があったでしょうね。

その需要減のおかげでカーサンも手に入れられたのかもしれませんから有難いような…違うような…モヤモヤ。

ですので、ワイルドスピードでA90型GRスープラがどんな活躍をするのか?公式サイトでトレイラーが流れていたので見て見ますと、動画後半で死んだはずのハンがA90型GRスープラで登場しています。

ハン生きてるじゃん!…いやまぁ死んでないんじゃ?みたいな最後ではありましたが嬉しい再会ですね。

その劇中GRスープラがトミカとして登場したわけですね。

 

ドリームトミカFast&Furious/Supra ワイルド・スピード/スープラ

もう1つが最初のワイルドスピードでボロボロ状態からレストア&カスタムで復活したJZA80型スープラ。

あまりに有名で説明の必要はありませんね。
フェラーリをシグナルGPでぶっちぎっちゃうシーンは爽快です。

劇中車のエアロトップのA80型スープラを再現しています。
ちょっとAPRのリアウィングのステーが極太でオモチャっぽくなっていますが 、ボメックスのフロント、サイド、リアアンダー3点エアロにTRD3000GTにも使われているTRD製ボンネットが再現された新金型で意欲的なトミカです。

まだ開けていませんが、楽しみな1台です。

走り屋時代に仲間が乗っていて廃車になった思い出があるA80型スープラ。
初期型はオプションでDaiちゃんがブリッツスープラでクラッシュしちゃうほど扱いの難しいマシンでしたね。

エンジンこそ違いますが、最初のワイルドスピードでキーとなったスープラがA90型GRスープラでワイルドスピードのキーとなるなら新旧スープラをラインナップさせるのは効果的でしたでしょう… F9 The Fast saga が公開されていれば…ですが…誠に残念。

順次この2台もご紹介していきますね。

 



 

 

 

▼関連記事はコチラ
2018年の七夕はトイザらス限定のホットウィールのR33スカイラインGT-Rからマジョレットの第2弾ユーロホットカーズセレクションまでゲット!
 
フルレストアされる前のNISMO GT-R LM(1995)を東京オートサロン2004で撮影していた貴重な1枚
 
ホットウィールの日産スカイラインR30はガンメタ/ブラックの2ndカラー 【 Hotwheels '82 NISSAN SKYLINE R30 】
 
ホットウィールの日産ケンメリ・スカイライン2000GT-Rはレア?なミスプリントで残念【 Hotwhels NISSAN SKYALINE 2000 GT-R 】
 
こんな小さいガチャで!京商kyosho1/100ダイキャストミニカーVol1スカイラインヒストリーBNR32 GT-R

にほんブログ村

-トミカ, トヨタ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.