【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


マジョレット情報 ミニカー

マジョレット・ミニカーのルノー・トゥンゴはルノー5へのリスペクトデザイン。しかも半額?

投稿日:

マジョレット・ミニカー ルノー・トゥンゴ

マジョレットミニカー・ルノー・トゥインゴ_01
マジョレットミニカーのルノー・トゥインゴです。
今年の初めに手に入れたマジョレット・ミニカーです。

買おうかどうか迷っていたマジョレットのルノー・トゥインゴ。
ドラッグストアでマジョレットミニカーが半額になっていまして、即購入です。

実車どおりで、なかなかに出来がいい。
まるっとしたボディをよく再現しています。

ボディサイド、前後のドアのペコンとしたプレスラインも表現。
エッジも立っていてイイ感じです。

カラーはブルー メディテラネ(メタリック)を模していると思われますがきれいな反射を見せています。
ホイールが大きくてインチアップした感じにもみえますね。

実車のルノー・トゥイングはRRでターボグレードもアリ!

実車は輸入車はながら200万円を切る価格帯にすべく、一番安いグレードはだいぶコスト削減が図られたようですね。
ドアミラーの格納は手動、リアサイドウィンドウは昔の三角窓のようにチョット角度が付くだけで開かないようです。

しかし、走りのトゥインゴGTは違います200万円を超える価格に見合う、RR、ハイパワーターボエンジンが搭載されて109馬力を発生。外観でNACAダクトがボンネットに装備されてターボエンジンである事をアピール。マフラーは左右振り分けされた2本だし。
かわいくもカッコイイマシンになっています。

マジョレットのルノー・トゥインゴはNACAダクトがありませんからGTではありません。
GT[以外にも66馬力のターボエンジン搭載も出るもあるのでターボ車かもしれませんが、見た目は普通です。
GTをミニカーにしてもらうとかなりテンションあがるでしょうね。

そうそうなんでイマドキRRなのか?と思ったら、フロントにエンジンが無いことでフロントタイヤの切れ角が大きく取れて小回りが利くらしいです。
GTに関しては前後重量配分が均一化されてバランスがいいらしいですよ。

と実車の話が多くなりましたが、マジョレットミニカーのルノー・トゥインゴを詳しく見てみましょう。

マジョレット・ミニカー ルノー・トゥンゴ 前

マジョレットミニカー・ルノー・トゥインゴ_02
エッジの効いたサイドラインが魅力的。

マジョレット・ミニカー ルノー・トゥンゴ 前

マジョレットミニカー・ルノー・トゥインゴ_03
実車ではリアハッチ全体がガラスですが、マジョレットミニカーではさすがに再現されず。
クリアパーツをうまく使うマジョレットですが、ここはブラックで塗ることで対応しています。

マジョレット・ミニカー ルノー・トゥンゴ 前

マジョレットミニカー・ルノー・トゥインゴ_04
LEDランプなど細かなディテールも再現されています。

マジョレット・ミニカー ルノー・トゥンゴ 前

マジョレットミニカー・ルノー・トゥインゴ_05
サイドの前後ドア付近のペコンとしたプレスラインは限られたボディサイズの中でフェンダーの張り出しを表現したもののようです。あのルノー5(サンク)へのリスペクトなのだそう。

マジョレット・ミニカー ルノー・トゥンゴ 前

マジョレットミニカー・ルノー・トゥインゴ_06
4角に追いやられたタイヤのお陰でホイールベースはかなり長く取れたそうです。

マジョレット・ミニカー ルノー・トゥンゴ 前

マジョレットミニカー・ルノー・トゥインゴ_07
この画像でリアフェンダーの張り出しがよく分かりますね。さすがにルノー5ほどではありませんが。

マジョレット・ミニカー ルノー・トゥンゴ 前

マジョレットミニカー・ルノー・トゥインゴ_08
よく出来ていますね~マジョレットのルノー・トゥインゴ。文句なしです。

マジョレット・ミニカー ルノー・トゥンゴ 前

マジョレットミニカー・ルノー・トゥインゴ_09
ホイールがGTの17インチ並みに見えてカッコイイ。

マジョレット・ミニカー ルノー・トゥンゴ 前

マジョレットミニカー・ルノー・トゥインゴ_10
ヘッドライトはクリアパーツ。タイヤハウスから向こう側が向けて見えてます。

マジョレット・ミニカー ルノー・トゥンゴ 前

マジョレットミニカー・ルノー・トゥインゴ_11
リアナンバープレートの左右にあるブラックパネルも、ルノー5のリアフェンダーのアウトレットを再現したらしいです。言われなければ分からない?

マジョレット・ミニカー ルノー・トゥンゴ 前

マジョレットミニカー・ルノー・トゥインゴ_12
マジョレットはハンドルの内側もちゃんと抜けていていいですね。あれ?ダッシュパネル下から向こう側が抜けて見えちゃってます。
そこは抜けなくていいのに。

半額で買ったマジョレット・ミニカーのルノー・トゥインゴですが、かなり出来がいいですね。
マジョレットミニカーは、こういった小さなハッチバックも結構ミニカーにしていて、かわいいのがありますね。
当ブログでもご紹介しているので、そちらもご覧ください。

▼マジョレット販売店舗が増えた!

イオン限定マジョレットミニカー「VISION GRAN TURISMO」のコンプリートセット

▼かわいいハッチバック車のマジョレットミニカー紹介記事はこちらから

▼他のマジョレットミニカーの記事はコチラ
マジョレットミニカー


にほんブログ村

-マジョレット情報, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.