【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


マジョレット情報 ミニカー

マジョレットミニカーの2018年新車フォードGTですがボディが…【majorette Ford GT 】

投稿日:

マジョレットミニカー・フォードGT【majorette Ford GT 】

マジョレットミニカー・フォードGT_01
マジョレット・ミニカーのフォードGTです。
未だ京商ミニカーくじでランボルギーニを追っている身ではありますが、スーパーでマジョレットミニカーのフォードGTを手に入れたのでご紹介。

すでにトミカやホットウィールで発売されているフォードGTですが、後発のマジョレットミニカーの出来は気になります。


なんといっても気になるのは、やはりバットレスの造り。

先行組のホットウィールはフォードGTレースで少しだけ、トミカは設計を上手くすることでクリアしたバットレスの抜け。
そこがマジョレットミニカーで再現されているかどうか?

結果は、潔く塞がれていました。
やはり複雑な設計はコストアップに繋がるのでしょう。
まぁ塞ぐなら塞ぐで潔いのかもしれません。

カラーリングのブルーはトミカ、ホットウィールに比べるとくすんだイメージであまりキレイではありませんが、実車のイメージに近いかもしれません。

一番残念なのがヘッドライト。
マジョレット定番のクリアパーツにしたためか、ヘッドライトの形状が違う。
それに伴い実車はヘッドライトより前に少しノーズ部分があるのですがなくなってしまっています。
それにクリアパーツ自体に高さがありすぎて、フォードGTの顔と違ってしまっています。

致命的なのがボディの厚み。
実車より厚く見えて低く速そうなイメージが薄らいでいます。

しかし、トミカでもホットウィールでも省略されてしまっていたドアミラーは再現。
こだわりを見せていますね。

さて後発組なので余計に気になるところを上げてしまいましたが、マジョレットミニカーのフォードGTを詳しく見てみましょう。

マジョレットミニカー・フォードGT【majorette Ford GT 】 前

マジョレットミニカー・フォードGT_02
ボディの厚みが気になるマジョレットミンカーのフォードGT。

マジョレットミニカー・フォードGT【majorette Ford GT 】 後

マジョレットミニカー・フォードGT_03
リアフェンダー辺りもちょっと違う感じですね。

マジョレットミニカー・フォードGT【majorette Ford GT 】 前

マジョレットミニカー・フォードGT_04
バットレスは潔く抜けていません。

マジョレットミニカー・フォードGT【majorette Ford GT 】 後

マジョレットミニカー・フォードGT_05
やはり、低くワイドなフォードGTがちょっと腰高な感じ。

マジョレットミニカー・フォードGT【majorette Ford GT 】 前上

マジョレットミニカー・フォードGT_06
フロントノーズもヘッドライトのクリアパーツより前にクチバシぽく出ているハズですが…再現されず。

マジョレットミニカー・フォードGT【majorette Ford GT 】 後上

マジョレットミニカー・フォードGT_07
フロントフェンダー後方のルーバーがちょっと小さめ。全体の比率は悪くなさそうなのですが…。

マジョレットミニカー・フォードGT【majorette Ford GT 】 右横

マジョレットミニカー・フォードGT_08
サイドビューをみると実車と違うのがよく分かります。やはりボディの厚みがありすぎます。

マジョレットミニカー・フォードGT【majorette Ford GT 】 左横

マジョレットミニカー・フォードGT_09
フロントノーズ形状が違いますね。この個体だけなのかもしれませんがフロントのタイヤハウスの隙間が大きい。

マジョレットミニカー・フォードGT【majorette Ford GT 】 前

マジョレットミニカー・フォードGT_10
フォロントノーズのライン以下の厚みがありすぎているようです。ヘッドライトをもう少し丁寧に作ってくれていれば、ヘッドライトより前に延長されたノーズ部分を設けることが出来たでしょうに…。
この個体はヘッドライトのパーツの合いもよくないみたいですね。

マジョレットミニカー・フォードGT【majorette Ford GT 】 後

マジョレットミニカー・フォードGT_11
テールランプは塗りわけ。可動式ウィング下の部分は抜けています。

マジョレットミニカー・フォードGT【majorette Ford GT 】 エンジン

マジョレットミニカー・フォードGT_12
エンジンもちょっと簡素ですね。

< h3>マジョレットミニカー・フォードGT【majorette Ford GT 】 バットレス

マジョレットミニカー・フォードGT_13
バットレスはご覧のとおり。
イオン限定グランツーリスモでかなり凝った設計が出来ていたマジョレットミニカーなので、ここにも期待したのですが…残念。

と言うわけで、後発組なので期待が大きく、辛口になってしまいましたが、バットレスはともかく、ボディの厚みだけはもうちょっとどうにかなったのではないか?と思うところ。

フォードGTのワイド&ローが損なわれては、カッコ良さも半減です。

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-マジョレット情報, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.