車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

フォード ホットウィール ミニカー

'49フォードF1のホットウィール

投稿日:

Hotwheels '49 Ford F1

ホットウィールの'49フォードF1です。
先日のホットウィールの発売日はコロナの影響で行けませんでしたが、週明けぼ月曜日に用事にかこつけてヤマダ電機で手に入れたホットウィールの内の1台。

2013年のニューモデルながら実車を再現しようと作られています。

やや直線的な部分がありますが、実車の雰囲気をよく捉えています。
チョップドルーフなどの大規模なカスタム仕様ではないですが車高は低く作られています。

フェンダーも下方に延長されているカスタムがされているようです。

たくさんのカラーバリエーションが発売されている'49フォードF1ですが、そのなかでも、1,2を争うキレイさ。

ショーモデルのようにパっと見でキレイと思えるカラーリングがイイですね。

何気にフロント、リアともにゴールドのピンストライプが入ってます。
抑えめに入っているのがイイかんじです。

ホットウィールロゴの場所はイマイチかな。

荷台はカシメのためボディ側ダイキャストが荷台に及んでいます。
プラパーツの荷台はブラック。
カラー的にはもうひとひねり欲しいところではありますが、無難なブラックで違和感はありません。

シャシーがメッキ塗装なのでボディが薄く見えます。
ディッシュカバーが意外と似合っていますね。

ベーシックカーなので3面に印刷があります。ボディ両サイドとリアパネルにフォードのロゴ、そしてテールランプのレッド。

発売日ではありませんでしたが、なかなかイイモノがゲットできました。
この手は好みが分かれるので、残っている店は残っているのですが。

何にしても手に入ってヨカッタです。

ヨカッタ!

 


 

▼関連記事はコチラ
'95マツダRX-7のホットウィールはストリート・チューナーズのFD3S

ヤマダ電機限定ホットウィールの'95マツダRX-7はワイルドスピードコラボのHKSロゴ入り

ホットウィールの'95マツダRX-7はFD3Sのマッドマイクカラー

イグニッションモデルのロケットバニーRX-7(FD3S)は1/64スケールとは思えない限定カラーの高クオリティ・ミニカー

書店で買えるミニカーhachetteのル・マン24時間レースカーコレクションの1/43マツダRX-7(スパーク)

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-フォード, ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.