車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

未分類

ホットウィールのグルーモービルは意外と良く出来てる?ミニオンズ劇中車【 Hotwheels Grumobile 】

投稿日:2018年11月15日 更新日:

ホットウィールのグルーモービルはミニオンズの劇中車【 Hotwheels Grumobile 】

ホットウィール・グルーモービル_01
先日手に入れたホットウィールのグルーモービル。
てっきりホットウィールのファンタジーカーだと思っておりましたが、ミニオンズの劇中車らしいですね。
ファンタジーカーだと思っておりましたので、簡単に手に入ると思っておりましたが、仕事を終えトイザらスにいくと何にもナイ。
グルーモービルもありません。
ファンタジーカーなのに人気なのか!と驚いたのですが、ミニオンズの劇中車なら納得です。

ファンタジーカーとしてでも欲しかったグルーモービル。
手に入らなくて残念に思っておりましたが、その後、ヤマダ電機に再入荷。手に入れることが出来ました。

ホットウィール・グルーモービル【 Hotwheels Grumobile 】

ホットウィール・グルーモービル_02
ホットウィール・グルーモービル_03
早速ご覧頂きましょう!ホットウィールのグルーモービルです。

全く知らなかったミニオンズの劇中車ですから、ちょっとネットで調べますと…

ミニオンズの敵、怪盗グルーの乗る劇中車であること、ジェットエンジン搭載で、フロント6輪、リア1輪の7輪車、後ろの突起(しっぽ?)で駐車車両をどかして自分が駐車する…といったことが分かりました。

実車は見上げるほどの大きさのグルーモービル

ホットウィール・グルーモービル_04
ホットウィール・グルーモービル_05
USJには実物大のグルーモービル(の一部)があるらしく、こちらのブログのUSJの記事で見ることが出来ますね。
USJの画像からすると下からかなり見上げるほどの大きさ、上の画像が実際に見える見え方に近いかと思います。

かなりデカイ。

ほぼプラ成形のホットウィールのグルーモービル

ホットウィール・グルーモービル_06
ホットウィール・グルーモービル_07
この大きさですからね。ボディの大半がプラ成形です。
上部のコックピット周りくらいでしょうか、ダイキャスト製なのは。
そのため塗装色に少し違いが出てしまっているのが惜しいところ。

あと、個体差ですが、コックピットのクリアパーツに屋根のシルバーがタレ流れてしまっているのは非常に残念。
マスキングが甘かったんですかね?

スチームパンクっぽいアナログ感覚がカッコイイ、グルーモービル

ホットウィール・グルーモービル_08
ホットウィール・グルーモービル_09
サイドの出入り口からグルーモービルの大きさが伺えます。
上部のクリアパーツ部分がコックピットですね。

リベットだらけのボディ、ロケットエンジンのバーニアが後付け感満載のいい加減な並びといい、手作り感ありますね。
デザイン的にも美しいラインを描いているとは言い難く…ボディ本体とシッポ部分の落差が大きいです。
それによって手作り感をワザと出していると思われます。

もとは3DCGですからね。
こういった手作り感を出すほうが手間が掛かります。

金属ボディのグルーモービルの質感はダイキャスト部分のほうがイイ

ホットウィール・グルーモービル_10
ホットウィール・グルーモービル_11
プラ成形部分が多いホットウィールのグルーモービル。
やはりダイキャスト製部分の質感のほうがリアルですね。

プラ成形の部分は成形色ままにクリアーを吹いただけなのかもしれません。
重みがね…色に重みがないので、質感が悪いです。

形は良く出来ているので、質感が気になっちゃいますね。

ホットウィールのパッケージに入るようにデザイン?

ホットウィール・グルーモービル_12
ミニオンズの劇中車らしく細長いデザインで、ホットウィールのパッケージ封入にはうってつけ。
パッケージ封入を考えたのか?と思うほどのデザインです。
タイヤはフロントタイヤは片側3輪の6輪ですが、片側1輪ずつの2輪に省略されています。

ホットウィール・グルーモービル_13
横幅は収まりがよくても、ブリスターはこんなに大きくパッケージアートがかなり隠れています。
大きいですねホットウィールのグルーモービル。

台紙左上にミニオンズのロゴがあります。

というわけでミニオンズの劇中車のグルーモービル。
なかなかカッコイイので手に入れられて良かった。

スチームパンク好きの方にはたまらないのではないでしょうか?

▼アマゾンで買える?

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.