東京モーターショー2017展示 トヨタ GR HV SPORTS CONCEPT
東京モーターショー2017のトヨタブースでメインの展示だったトヨタGR HV SPORTS CONCEPT。
かなり市販車に近い造りなのと、リア周りは現行トヨタ86とほぼ同様のデザインで、現実味のあるデザインです。
トヨタ86と同じデザイナーなのでしょうかね。リアは基本的にはトヨタ86とそう変わらないデザインです。
フロント周りはいいとして、リアのテールランプが泣いているみたいでちょっと…ね。
手放しでカッコイイ!と言えないところではあります。
フロント周りは結構攻撃的なデザインで昔のマッハGO!を思わせる突き出たフロントノーズで面白い。
東京オートサロンで展示されていたFT-1にも通じるデザイン。
でも、デザインモチーフとなったのは、TS050 HYBRIDだそうで、TS050 HYBRIDも展示されていました。
4輪で空力を突き詰めると、こういうF1ノーズみたいになるんですね。
例によって360度8方向から撮影してきました(展示なのでグルグル回っていただけとも)ので、ご覧ください。
東京モーターショー2017展示 トヨタ GR HV SPORTS CONCEPT 360度
鈍い輝きを放つマットブラックボディがカッコイイ。
エアロトップを採用してヨタ8や70スープラを連想させます。
昔、仲間が70スープラのエアロトップに乗っていましたが、年に1回、開けるかどうか?って感じでした。
トランクに仕舞うのめんどくさいんですよね。2人がかりで外していたのも今となってはイイ思い出ですね。
コンセプトとはいいつつ、デザイン的な遊びが少ないのは市販モデルに近いから?ですかね。
コンセプトモデルっぽさは少ない感じです。
全体的にはカッコイイとは思いますが、
テールランプはいただけない感じ。
なんだか泣いてるみたいで情けない。
レクサスっぽくもありますが、スポーツカーに泣き顔は似合わない。
市販モデルを連想させないようにワザとかもしれませんが…。
市販モデルではカッコイイテールランプを期待しています。
ホイールがディッシュっぽいデザインなのは意外ですね。
冷却より空力重視ってコトかも。
コックピットも市販車然としています。
ドアの開閉部などを見ても、市販車レベルではないですか。
これは市販も近い?
1/43 Toyota TS050-Hybrid No.6 Winner 6h of Fuji 2016【SJ046】 スパーク [スパーク SJ046 トヨタ TS050 Fuji 2016]【返品種別B】【送料無料】
|